*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

しなやか革のまち付きトート

私が初めて本格的なバッグに挑戦したのが
この「しなやか革のまち付きトート」です!

f0229872_8464852.jpg
パターン:鎌倉スワニーしなやか革のまち付きトート
生地:表(麻 イギリス製)/ 鎌倉スワニー まち(本革)/ 鎌倉スワニー
   裏(麻 赤チェック) 鎌倉スワニー


本屋さんで手に取ったのは この本❤
f0229872_21222847.jpg
買ってしばらくはただただうっとり❤ながめてただけ(^_^;)
そして作り方と型紙をじ~っと見ては

   う~ん これど~ゆ~意味なんだ?! とか
   な・なるほど もしかしてこ~ゆ~事?!

みたいに勝手に妄想してました(^_^;)

でも、作ってみなきゃ始まんない!
てなわけで とりあえずポーチなんかで練習して
初めてこのバッグにチャレンジしたの(^^♪

試行錯誤(@_@;)で苦労しながら何とか出来上がり
とっても嬉しかったなぁ

f0229872_21444431.jpg
その後 母にはこの組み合わせで・・・
 
f0229872_21453845.jpg
妹には紫系でマチをスェードにして・・・
(完成写真を撮らないまま贈っちゃったから生地でごめんなさい)

2個立て続けに作ってプレゼントしました♪
私が作った「初バッグ」ということで
なにはともあれ とっても喜んでもらえたからよかった (*^^)v
by Ajour-0917 | 2010-06-05 15:46 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31