*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

娘のトートバッグ(練習着入れ)

娘のトートバッグ(練習着入れ)_f0229872_961524.jpg
生地:表(英字)/ カントリーキルトマーケット 表切り替え&裏(水玉ビニコ)/ 太田ボタン

中学3年生の娘は今日から金曜日まで所属する運動部夏合宿
私立なので中1~高2までみんなで出かけます(^^)/
  ホテルから体育館まで移動したりする時に
  シューズや水筒やタオルなんかを入れる
  バッグが欲しいの♪
ってつぶやかれてたのに 気がつけばもう2日前

  あ~もっと早く作っておくべきだった(-"-)

そう気がついたのが土曜日の夜・・・。
  明日(日曜日)は仕事だから今日作るしかない!!

そうです。土曜日の夜中に大好きなましゃの「魂ラジ」を聴きながら
完成させました~(*^_^*)

娘のトートバッグ(練習着入れ)_f0229872_10334928.jpg
娘のリクエストでまち10cmに。

娘のトートバッグ(練習着入れ)_f0229872_10353286.jpg
体育館に無造作に置くらしいので
底はビニコにしたから汚れたらさっと拭けます(*^^)v

英字の布も娘が選んだのだけれど麻100%なのでくったりしちゃうの。
最初は時間もないし裏地なしでいっか~(^_^;)って考えてたけど
くたっとしちゃうし、水筒やらなにやらきっといろいろ入れるんでしょうから
ビニコにしておけば中も安心❤かな(^^♪って・・・。

・・・てなわけで、今朝このバッグも持ってうきうき☆と
無事に出発していったわけです。

とりあえず喜んでもらえてよかった(*^_^*)

さぁ、今日はこれから 今月下旬の実家への帰省みやげ
母と妹にバッグを作りますよ~!


 
by Ajour-0917 | 2010-08-02 10:57 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31