*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

納得のヴェローテバッグ完成(*^^)v

見て下さい(^^)/
昨日はいまひとつ しっくりいかなかった作品が
持ち手ストレッチレースを付け替えたら・・・
こ~んなに素敵なBagになりましたよ 
f0229872_924338.jpg
パターン:songbellさん「ヴェローテバッグ」(マチはアレンジ)
生地:表/ YUWA オカダヤ 裏(茶シャンブレー)/ トーカイ
ストレッチレース:songbellさん
 
ちなみに生まれ変わる前の 昨日の画像(↓)と比べてみてね☆
全然雰囲気が違いますよね~♪
f0229872_14213537.jpg


昨日一生懸命直したのが、まずこの持ち手
f0229872_14201670.jpg

やっぱりもったいぶらずに最初から共布にしておけばよかったのね(^^♪
アクリルテープはこのBagには合わなかったんだなぁ。
しかもsongbellさんのレシピには3cm幅ってあったけど
せっかく苦労してほどいて 着け直すのだから・・・
思い切って5cm幅にしちゃいました(*^_^*)

次に直したのがストレッチレース
f0229872_1425378.jpg
最初はギャザーがあんまり寄らなくて・・・
でも思い切って付け替えたら、今度はばっちり寄りましたよ♪♪

今回のBag、意外とたっぷりサイズ
songbellさんが「マザーズバッグにもgood!」ってご紹介されてましたが
私的にはもうそこまでは荷物がさばらないし・・・。
てなわけで、側面のまちの口部を中央でつまんで
タックにしてみました(*^_^*)わかりますか?
f0229872_14343347.jpg

嬉しいな♪ 嬉しいな~♪♪
これで「ヴェローテ」の意味する
やさしい やわらかい」イメージにぴったりのBagになったんだもの(*^^)v
持ち手も幅広でくたっとしてて
本体もギャザーのおかげでふわっとしてて(*^_^*)

やっぱり「なんかしっくりこないなぁ」って感じた時は
思い切って変えてみることが大事なんですね~❤
by Ajour-0917 | 2010-10-26 09:05 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30