*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

娘のミニョンバッグが完成~♪

今日は予報通りここ東京でも朝からしんしんと降り続いてますよ~。

先日の中3の娘からの
  がばっと入って肩からさげられる 下がまぁるいBagが欲しいなぁ
・・・とゆうリクエストにこたえて・・・(*^^)v
作っちゃいましたよ~☆
songbellさんのミニョンバッグ 初挑戦!!
f0229872_15475679.jpg
パターン:songbellさん「ミニョンバッグ
生地:表(ベージュ)/ Dワークス輸入生地(スペイン製コットン)
裏(麻の赤ギンガムチェック)/ 鎌倉スワニー
持ち手裏・内ポケット(赤系パッチ柄)/ YUWA オカダヤ
本体の生地はスペイン製厚めのコットン。あえてブロックを斜めに使いました(*^_^*)
余白には、まだ買ったままで全然使ってなかった英文スタンプを♪
f0229872_16352719.jpg
インクの色は今までもかなりお世話になってるエスプレッソ
f0229872_16381911.jpg
ん~ いい感じ(*^^)v
これからもこのスタンプ使っちゃうぞ~☆
f0229872_1644419.jpg
持ち手の裏側には赤のギンガムチェックを使ってて・・・
f0229872_16461732.jpg
結ぶと赤チェックがちらほらと見え隠れして可愛い
f0229872_16495139.jpg
カーブの所は「かな~り!!」手こずりましたが・・・(^_^;)
その分とってもいいBagができたなぁ(*^_^*)

娘もすごく気に入ってくれましたよ~♪♪

そして・・・☆
おとといのトールペイントの教室にいらした生徒さんから
このミニョンバッグオーダーを頂きました❤
せっかくなんで、我が家のリビングで増殖しつつある生地たちの中から
ご本人に選んでもらいました(^_-)

制作日記はまた明日以降をご期待くださいませ~(^^)/

          ShopはこちらShop*Ajour 


 
by Ajour-0917 | 2011-02-11 17:04 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by おーじゅん at 2011-02-12 23:10 x
ご無沙汰です♪
お知らせいただいて遊びにきました。
可愛い作品がいっぱいでびっくり!
こんな才能があったなんて(笑)

私はちょっと和裁に興味があって、和裁教室に通ったり
しています。でも、針目が見えずらいような。。。

でもちくちくしているときは楽しいですよね~
また遊びにきますね。あーメールもしますね!
Commented by Ajour-0917 at 2011-02-13 08:10
わぁ♪ おーじゅんちゃん、ブログを見にきてくれてありがとう(*^_^*)
そうそう・・・高校の頃はお裁縫の才能なんて限りなくゼロに等しかったような・・・(^_^;)
おーじゅんちゃんも和裁やってるなんて素敵。作品見てみたいなぁ❤
針目が見えずらい、すご~くわかる(-"-) お互い40台半ばですものね(^^♪
でも大好きだからできちゃう☆
これからもブログに遊びにきてね~(^^)/
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30