*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

息子の作業所実習(^-^)

今週と来週の計10日間養護学校に通う高3の息子
市内の福祉作業所現場実習に通っています♪

去年1つ、別の所に実習に行きお世話になり
今年はこの1学期に1つ、そして2学期にまた1つ行き
最終的に内定を頂くことになっています。

今回(まだ来週も続きますが・・・)の所は第1志望なので
息子がどんな風に溶け込んでくれるかドキドキでした!!

果たして・・・☆
初日の朝は先方の玄関で息子を託し
付添いの担任の先生先方の職員さん
「さっ、では〇〇くん、行こうか?!」と声をかけられると
なんだか抵抗していて少し怒っている風でした。
「お母さん、あとは任せて下さい。お帰り頂いていいですよ(^^♪」
と言われ、後ろ髪をひかれる思いで帰宅・・・。

1日中、心配していましたが、夕方迎えに行くと
少し笑顔も見られ、担任の先生からも
「少しずつリラックスしていきましたよ。」とのお言葉。

ふ~、まずは1日めが無事に終わって良かった(^_^;)

そして、日を重ねるごとに 息子はその作業所に居場所を作ったようで
前半最終日の昨日はこんなに笑顔に(^^)/
f0229872_8373213.jpg
そこの作業所はパンも作っていて、1階はお洒落なお店になってるんです♪
実習の帰りにそこでパンを買うのも楽しみのひとつ☆

単語2語文決まった挨拶くらいしか言葉にできない息子ですが
家では「〇〇たのしかった♪」「〇〇おいしかった♪♪」と
この1週間ご機嫌な報告をし続けてくれました(*^_^*)

さぁ!!
また来週も5日間がんばろ~ねっ(^_-)
by Ajour-0917 | 2011-06-25 08:45 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31