*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

★オーダー★リメイクショルダー完成(*^^)v

息子の養護学校の同級生のお友達のママMさん
頼まれていたのは、中学生のお嬢さんが小学生時代にお気に入りだった
ジーンズリメイクしたショルダーバッグです♪♪
f0229872_9141967.jpg
木曜日の仕事帰り、いつもの大手手芸店に行って
ショルダーにするテープ移動カンを探したら
お目当てのアンティークゴールドの金具が欠品中であえなく撃沈(-"-)
シルバーゴールドのぴかぴかや、黒ニッケルのぴかぴかはあったんだケド
そこは妥協できず、思い切ってもう1つの大手手芸店へ。
そしたら行った甲斐あって、可愛いネイビーのテープと
アンティークゴールドの金具がちゃんとありました!!

  良かった~(*^_^*)

そして木曜日の夜やっと完成しましたよ~(*^^)v
f0229872_9202599.jpg
Hちゃんオーダー通り、ふたには ジーンズの裾にあしらわれてたバラの刺繍を。
ふたの周りには・・・これまたオーダー通りレースを❤
f0229872_9222538.jpg
ふたの裏本体の中布は 生成りにかすれた赤ストライプ。
f0229872_927519.jpg
本体の入れ口マジックテープで開け締めです☆
ホントはHちゃんのリクエストではファスナーだったんだケド
ジーンズが思ったよりよく伸びるし、自信なっかたんで
MさんとHちゃんの了承を得て、そこはマジックテープ変更~(^^♪
ありがとう~(^_-)
f0229872_9315195.jpg
中のポッケはHちゃんのオーダー通り、ジーンズのおしりについてたポッケを利用
f0229872_9353211.jpg

f0229872_9355880.jpg
移動カンDカンは 色で妥協せず満足アンティークゴールド(*^^)v

そして夜中にひとりごそごそとトルソーちゃんを動かして撮影する様は
なにやらちょっと怪しい雰囲気(^_^;)
f0229872_940722.jpg

何はともあれ、昨日の朝、息子の校外学習で駅に集合した時に
無事にMさんに渡せましたよ~☆
そのあとそのまま私は仕事で、夕方また駅にお迎えで集合した時に
なんと!! Mさん自信が嬉しそうに斜め掛けにして身につけてきてくれたの❤
Hちゃんと共用にするんですって♪♪
  似合ってたよ~(^^)/

すごく喜んでくれたので、私もほっこりさせてもらいました(*^_^*)

さぁ!!
お次のオーダーも頑張って作りましょ!!
by Ajour-0917 | 2011-07-09 09:50 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30