*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

グラニーバッグが完成~♪♪

先日自分用にBagを作りたい!!・・・と紹介したこの生地で・・・
f0229872_7345758.jpg
昨日グラニーバッグ完成しましたよ~☆
とっても可愛くできたので、次回からはShop*Ajour販売もしたいと思います♪♪
f0229872_7374046.jpg
パターン:songbellさん「グラニーバッグ」のアレンジ
生地:表(トリコロールパッチ)/ いすず
裏(ブロックチェックのリネン)/ トーカイ
持ち手(リネン)/ オカダヤ
タグ/ Nesshome

最初、この生地をネットで見つけた時
  グラニーバッグを作るぞ~❤
と飛びつきました(^_^;)
f0229872_7495442.jpg
中の布を見て♪見て♪♪
これはかれこれ3年前に(まだ手芸に目覚めたばかりの頃)に
手芸屋さんで生地を何種類か買った時があって・・・。
麻100%のこの生地も一目惚れしてget☆

でも生地買いにまだ慣れていなかった私は
他のお手頃価格の生地と一緒に立てかけてあったこの生地を
買ってに安い!!と勘違いしてしまい・・・
結果、ものすご~くお高い生地を買ってしまったんです(@_@;)

今ではとても考えられない痛恨のミス(-"-)
でもいい生地であることは確かだし、ただ眺めていてももったいないので
使っちゃいましたよ~(^-^)
さらっとしてるのに張りがあって っぽくてやっぱり素敵
f0229872_85415.jpg
中のぽっけにも表地のトリコロール柄を採用
f0229872_87188.jpg
f0229872_891260.jpg
持ち手も40cmちょっとあるから肩にも余裕でOK♪

実はこのグラニーちゃん、4作目なんだケド
過去3作とは違い、songbellさんのレシピをアレンジさせてもらってます☆

接着芯ではなくて、接着キルト綿にしたり
縦・横の比率を少し変えて、タックの取り方も変えたり・・・。

そうやって苦労してできあがったのがこのBagですよん(*^^)v

でも・・・完成のその前に昨日やり直しドタバタ劇があったので
その詳細は次回のブログにUPさせてもらいますね(^^♪
by Ajour-0917 | 2011-07-27 08:19 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30