*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

どこをやり直したの?

ただ今、ここ東京ではごろごろなっております(^_^;)

今日は仕事に、出来たてのグラニーちゃんを持っていきました☆
f0229872_23283698.jpg
毎日愛用しているこのBag in bagも余裕ですっぽり入りました(*^^)v
f0229872_2240206.jpg

さて・・・、昨日の続きです♪
songbellさんのパターンを若干アレンジして 一旦は完成したBagがこちら。
持ち手もちょっぴり広くしてまぁす。
f0229872_23491230.jpg
上の画像との違い、わかりますか?
以前作ったグラニーちゃんもとっても可愛くって大好きなんだけど・・・
f0229872_2352962.jpg
サイドがちょっと浅いので、サイドにもう少し深みを持たせて
くりの長さも短くしたかったの(^^♪
それで、苦労して寸法を変えたり、タックも変えたりしたのに
結果・・・あんまり変わってないっ(*_*;
  
  でもせっかく出来上がったのに~。
  自分用だし、次回でもう少し改善すれば・・・。
  これはこれでいいのかも(-"-)

って、何度も眺めては鏡の前で持ってみて納得しようとしたけど
やっぱりダメ☆ 納得いかない(>_<)

で、やり直しましたよ(^^♪ 
サイドの持ち手をほどいて、タックの取りなおし。
f0229872_06040.jpg
やりながら、(なんだか開腹手術みたいだわ・・・)と思ってしまった。

結局半日かけて無事に再び完成したのが、一番上の画像のBag♪

どう? 違いわかりますか~?
サイドに丸みが出て、ちょっぴり深めになったでしょう(*^^)v
くりの長さも短くなったし♪♪

あ~ やっぱり時間かかっちゃったけど
納得のいくやり直し良かった
ほんとに可愛いです(*^_^*)

次回はsnowwingさんのティッシュケースをご紹介しますよ~(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-07-28 23:32 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31