*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビニコのペタンコポーチ♪

いよいよ今週の土曜日ましゃ代々木ライブ
あれっ? 6月にも静岡エコパアリーナに行ったんじゃなかったっけ?!
・・・とお思いでしょう(^_^;)
そうです!! 追加東日本応援シートでまたまた娘と参戦です(*^^)v

☆☆個人的にはアンコールで「東京にもあったんだ」を唄ってほし~い☆☆
たぶんこの曲がましゃの曲の中で一番好き

さて、本題・・・。
ライブの翌日の日曜日からは静岡の実家帰省します♪

例によってからいろいろ頼まれてます(-"-)
f0229872_22483823.jpg
まずはビニコで作ったペタンコポーチ
もともとsnowwingさんのminipoを作って、6月に見本を持って行ったら
f0229872_22554769.jpg
妹や姪っこは「かわいい❤」 「これとこの柄で作って~♪」ってな反応だったんだケド
にも「欲しい?」って聞いたら、
「う~ん、この形も可愛いけど、シンプルぺたんこがいいのよねぇ」
・・・とおっしゃります(^_^;)

仕方がないのでminipo用に裁断してあったビニコ長方形を使って
ペタンコポーチに仕上げました。
まっ、このほうが簡単だったから別にいいんだけどね(^_-)

お次は12cmバネポーチ
f0229872_2303744.jpg
これはバネ口金をつける前ですよん♪
このほうが中の布がわかりやすいでしょ(*^_^*)

6月赤と紺のいかりちゃんでバネポーチを4つ作っていったの覚えてるかしら?
母は5人姉妹だから、4人のおばさま達にあげるんだって言って・・・。
f0229872_2353164.jpg
最初があまりにもふにゃふにゃだったから(接着芯なしでね!)
良かれと思ってキルト綿をはさんでポーチですっ(*^^)vって感じにしてあげたのに
それはそれで、「バッグの中でかさばる」からいまいちNGだったらしく・・・(-"-)
「今度は薄めの接着芯でよろしくね♪♪」ですって。
   しかも!! またしてもいかりちゃん((+_+)) それからピンクのドット!
なんか飽きてきちゃうなぁ・・・。

母くらいのお歳になると、繰り返し同じ物を頼みませんか?
良かったから友達にもあげたい❤とか、そんな感じ。
私、他にもいっぱい持ってるのになぁ・・・。
でも、一度手にしてみた安心感みたいなのもあるんでしょうね(^^♪

他にもcubeきんちゃくをいくつか頼まれたので
それは明日ご紹介しますね~(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-08-02 23:21 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31