*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

★オーダー★コスメポーチ♪

勤め先の同僚のKさんから
   ルージュが2~3本、に並べて入るくらいの
   縦10cm・横7cm・マチ2cmくらいのちゃっちゃなポーチ
というオーダーを頂いてました。

ホントにそれだけを入れたいので、それ以上大きいポーチだと
中身がごろごろ動いてしまって嫌なんだそうです(^-^)

・・・とゆ~わけで、早速・・・と言っても もう3ヵ月位経っちゃってる・・・(-"-)
作ってみました~(*^^)v
f0229872_8423818.jpg
パターン:Peachmadeさん「シェルポーチ」をぷちアレンジ
生地:表(茶色)/ Dワークス  裏(ピンクのナイロンキルト)/ fabric bird
タグ:C&S
オーダー頂く皆様のほとんどが
気を使って頂いてるのか、はたまた半ばあきらめモードなのか(^_^;)
   いいのよ~、急がないから。作れる時でね~♪
と言って下さります。
そして、私は・・・見事にそのお言葉に甘えさせて頂いてます(-"-)
でもでも!! ちゃんとオーダー一覧表のノートは、毎日毎日見て
自分にゲキ☆はとばしてるんですよ~。 皆様どうかお許しを~

f0229872_8564664.jpg
今回は中にルージュなどのコスメを入れますので
中布は、普通の布地よりナイロンの方がいいわ♪ と思い
家にあるナイロンキルトを何種類か持って行き
実際にKさんに選んでもらいました(*^_^*)
表は茶系で♪・・・とのご希望。

このナイロンキルトはちょっとくすんだモーヴピンクで、柄もアンティーク調なの♪
他にもネイビーベージュブルーを持ってます。 大好き

f0229872_92123.jpg
おしりのタックとナイロンキルトの綿のおかげで
このように・・・ぷっくり♪♪・・・と仕上がってます(^_-)

f0229872_943544.jpg
サイズも約10cm!! 手のひらちょこん♪とのっかってしまうほどにちっちゃいの
f0229872_975633.jpg
から見たらこんな感じ☆
ほんとにルージュ1本分です(*^^)v

久しぶりに作った Peachmadeさんのシェルポーチ
部分的にサイズを削ったりしながら、なんとかイメージ通り完成しました~♪♪

カーブファスナー付けに輪をかけて、ちっちゃくしたので
その分結構苦労しましたが
ちっちゃな可愛いポーチを見たら 気持もほっこり(*^_^*)

職場のKさん、9月に京都におでかけするって言ってたから
それには間に合ってよかった~(^^♪

次にお会いする時に持っていきまぁす(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-08-20 09:23 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by 職場のKです at 2011-08-21 08:26 x
おぉ、できましたね!嬉しい!来月の京都旅行に連れて行きますね~
Commented by Ajour-0917 at 2011-08-21 16:58
Kさん☆ 大変お待たせしちゃいました~(#^.^#)
来週は旅行で、お仕事お休み頂いちゃってますが、よろしくです❤
9月の初めにお持ち致しますね(^^)/

また遊びに来てくださ~い♪ 
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31