*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

NY時代の友人に・・・♪

昨日久しぶりに会ったNY時代からの友人のN・・・

息子が生後半年~4歳9か月まで、娘はNYで生まれて~2歳9か月まで
我が家はNYに在住してたのです☆

息子に発達の遅れが現れてから、家族みんなで週末に通った療育の会。
もちろんパパも、まだ赤ちゃんだった娘もみんな一緒に・・・。
苦しい事やつらい事、悲しい事もあったケド
そこで知り合った家族ぐるみの友達と笑いあえる喜びがありました(*^_^*)
異国の地で障害児を育てていかなければならない孤独感・・・
それは、他の先輩のご家族や、友達になったみんなの笑顔で
払拭されたんです♪

   (今から約14年前、当時4歳と2歳の息子と娘 NY校外にて)
f0229872_12405289.jpg
それ以来の友人だから
お互いに忙しくて、たとえ年に2回くらいしか会えなくても
いつも心がつながってる感じ

さて、そのNからずいぶん前に単行本サイズブックカバーを頼まれてました。
f0229872_11242819.jpg
ビニコの生地: トーカイ
ストレッチレース: songbellさん
コードひも: アップルコード

表のビニコの生地はN自分で選んだもの☆
ずいぶんお待たせしちゃったし、ソレイアードのビニコって事もあるし
このブックカバーはプレゼントさせてもらいました(*^_^*)
f0229872_11344868.jpg
開くとこんな感じです♪
中の布は味のある紫色のリネン
しおりコードひもも紫色にしてみました(^_-)
しおりは使いやすい適当な長さで切ってもらえるように
長めにつけて、そのまま渡しました。
f0229872_11395956.jpg
本の厚さによって調節できるように、片側はストレッチレースに差し込んで・・・。

昨日は同じくNY時代からの友人Mちゃんも一緒に
みんなで久々におしゃべりできて、楽しかった~(^-^)
夜にはNから
  ブックカバー、ぴったりだよ~!! ありがと~
ってメールがきて・・・、良かった~♪♪

Sちゃんも含めてこれからもず~っとつながっていこうね(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-08-22 12:18 | 日常 | Comments(2)
Commented by M at 2011-08-25 14:10 x
こんにちは!先日は、楽しかったですね~。みんなで近況の報告をしつつ、冗談などを言いあいながらのひととき~、ほっと出来ました。
みなさん、子育てばっかりじゃなくて、ちゃんと自分も持っているので、刺激になりますわ。ajourさんの作品も、どんどん素敵になっていきますね。私も以前にカードケース頂いたけど、気になっている形のバッグがあるので、そのうち注文させていただくかも。

また会いましょうね!!美脚のお嬢さんにも、よろしくね(^^)
Commented by Ajour-0917 at 2011-08-27 11:49
Mちゃん、コメントありがと♪
ゆうべ旅行から帰ってきたんだ^^ お返事遅くなっちゃってごめんね!!

久しぶりに会えてほんとに楽しかったね☆
Nも相変わらず元気そうで、相変わらず笑わせてもらったよね(^^♪

Bagはいつでもオーダー受け付けるわよん。
どんなのが希望かまた教えてね(^_-)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31