*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ころりんと格闘中・・・

BLUE MOONさんのパターンのころりんバッグ
Alley36号も大のお気に入り❤になったけど
このころりんちゃんもなんとも愛おしい(*^_^*)

ゆうべの画像は暗くてイマイチだったので、あらためて・・・
f0229872_22233040.jpg
ねっ♪♪ いい組み合わせでしょ?!
もう少しズーム
f0229872_22254220.jpg
ウールとコーデュロイ、オーガンジー風のレース・・・。
組み合わせに相当悩んだ甲斐がありました(*^^)v

ところが・・・!! 気がついたかしら?
オーガンジーをに、C&Sの水玉ワッシャーをにして
巾着にしよう♪ までは良かったんだけど・・・
f0229872_22304197.jpg
2枚をつなぎ合わせたら
縫い代がオーガンジー側から透けちゃってる~(-"-)
あ~あ。
じゃぁ、水玉を外側にしようかとも思ったのだけど
それではやっぱりつまんない

私が求めてたのは、ブラウンがかったうす紫のオーガンジーの下に
水玉ワッシャーがちょぴり顔をのぞかせてる風♪♪
そこで、
苦肉の策で・・・縫い代を覆うようにレースのテープを縫いつけましたよ(^^♪

おまけに、いざ巾着と中袋の本体をぐるりと1周縫い合わせて
さらに持ち手もぐるりと縫い終えて
よしよし♪・・・ってひっくり返してみたら
まさかの!! 巾着が上下さかさま(@_@。

え~っ?!

さっき ちまちまほどきました・・・
ふ~(-"-)

まっ、そんなわけで初めてころりん修行
まだまだ続くのでした~☆
by Ajour-0917 | 2011-10-03 22:45 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31