*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

milk teaのころりん♪

今日はさわやかな秋晴れの下、の学校の運動会でした。
朝から夕方までの応援見ごたえありました~(*^_^*)
笑顔いっぱいで、でも競技は真剣そのもの。
そんな元気いっぱいの娘たちからパワーをもらって帰ってきました!!

さて・・・
出来上がったばかりのころりん詳しくご紹介しましょう☆
f0229872_21441683.jpg
パターン:BLUE MOONkororin bag
生地:表(ウール)/ Nunoya* 裏(コーデュロイ)/ オカダヤ
    巾着表(オーガンジーのレース)/ Dワークス
    巾着裏(白水玉ワッシャー)/ C&S
ウールは表面がちょっぴりポコポコしていて
ニュアンスのある素敵な生地❤
Alley36号に続き、BLUE MOONさんのころりんもずっと作りたかったんだ~♪♪
出来上がった時の色合いが「milk tea」みたいだなぁ☆って思い
このころりんちゃん
   milk teaのころりん♪
と名付けることにしました(^_-)
f0229872_2221154.jpg
上からのぞいたらこんな感じ。
本体にはキルト綿を入れてるんだケド
持ち手には入れなかったから、くたっとしますよ^^
接着芯くらいは貼っても良かったのかなぁ。
でも私はこのくたっ柔らかな持ち手も、このmilk teaにはあってる気がする(*^^)v

f0229872_227113.jpg
巾着も今回はこだわってみました♪
薄い紫ブラウンが混じり合ったような 素敵な色のレースと
柔らかな白い水玉ワッシャーの組み合わせ。
幸せな気持ちになれそう(*^_^*)

f0229872_221245.jpg
ほら、日に透かしてみると レースと水玉ワッシャーのコンビ絶妙でしょ?!

f0229872_22153572.jpg
からは提げられないケド、にこうやって提げたり
f0229872_22172939.jpg
両手でこんな風に持ったら素敵

また違う布で作ったら今度は販売しますよ~(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-10-08 22:22 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30