*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ほどいてます・・・(*_*;

今日は色々な家事雑用もしつつ、いい気分♪でpetit Alleyも進めて
ほ~ら☆ 中布にぽっけもつきましたよ~(^^)/
ほどいてます・・・(*_*;_f0229872_20381470.jpg

ほどいてます・・・(*_*;_f0229872_20393998.jpg
・・・ってな感じで、パチリ☆撮影もして、午後も順調にミシンを進めていったのでした^^
そろそろ夕飯の支度を始めようかな~って頃には ほぼ完成に近づいていて
あとは持ち手をはさんで、ステッチをかけたらできあがり~(^^)/
   ・・・のはずだったのでした・・・。

と、ところが、ここで気付いてしまったのです!!
ん? なんだかぽっけがずいぶん下まできちゃってるぞ(-"-)
なにかがおかしいぞ? ? ・・・!!

  そうだった!!
  今回のポッケはウール&接着芯で厚みが出ちゃったから
  折り返さずに、バイアスで処理したんだった。
  なのに、いつものサイズのままだったから
  ぽっけの上のスペース2cm長くなっちゃってるんだ!!

だからぽっけがBagの底ぎりぎりについちゃってるんだ、ショック~(>_<)

どうしよう~
仮止めのステッチ、上部とつなげる際のステッチ、そのあとの押さえミシン・・・
そのあとの表布とのそれぞれのカーブのステッチ・・・
返し口からひっくり返して、もう9割以上完成してたのに~。
これ全部ほどいてポッケを短くしてまさかのやり直し~?!(>_<)

  幸いBagの底にはついてはいないから、良しとしちゃおうかな?!

いえいえ、そんな悪魔のささやきを振り払うかのように
早速ちまちまリッパーでほどき始めたのでした、ぐすん(@_@。

でも今は、お夕飯食べたし気持ちも復活↑↑
今宵は気を取り直して、ちまちまほどきリベンジだよん♪♪

買って下さる方に気持ち良く持って頂きたいから・・・
妥協は絶対にしたくないんですよね~(^^♪
さぁ、お風呂入ってからやるぞ~
明日こそはお披露目させてね(^_-)
by Ajour-0917 | 2011-11-05 21:16 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31