*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

キャメルボア&ブルーニット

昨日ご紹介したpetit Alleyちゃんを 今日はもう少し詳しく!!
f0229872_2225457.jpg
飾りは・・・最近ハマってる、sugar treeさんの革タグ
ボタンもお洒落でしょ^^ 
Nunoya*さんのこのボタンは
うずまきといい、ニュアンスカラーといい・・・、絶妙なんです!! 
大好き❤になっちゃいました(*^_^*)

真ん中には起毛レースを♪
キャメルのふわっふわカールマイヤーボア
ふかふかしたこの起毛レースが組み合わさって
ほんわか優しい雰囲気になりましたよ^^

ブルーのニットはfabric birdさんで購入。
レインボーカラーニット」というだけあって
ブルーを基調に 微妙にいろいろな色の糸見え隠れしてるの。
だから他の生地とも相性がいいんでしょうねぇ♪♪
この子のおしりは本体と同じくブルーニット☆

そうそう!!
今回のこのブルーニットはわりと薄地伸びやすかったので
接着芯でしっかり張りをもたせました(^_-)
でも、そのかわりにギャザーが細かく寄らなかったなぁ・・・。
まっ、でもこういうぷっくり大胆めなギャザー(タックにちかい?!)も良しとしましょう☆

いつものAlleyちゃんは中布の底部分だけ、接着キルト綿をはってます。
でも今回は、表布の底も中布の底も、両方にキルト綿をはりました!
これで荷物をいれても、底はふわっふわですよ(*^^)v ご安心を~☆

f0229872_2252739.jpg
Bagの内側には・・・
お決まりの大きなぽっけと、反対サイドのスマホサイズのぽっけ。
横にはDカンナスカンがついてるので、鍵などを留めたりしてくださいね♪
Bagの両脇には、これまたお決まりのベルトひも
ベージュのお花模様お洒落なスナップがいいでしょ?!

ちなみに、画像ではわかりにくいケド・・・
例の「ぽっけのつけ直し」騒動も無事にやり終えて・・・(^^♪
今度はちゃ~んとバッグの底にはくっつかないぽっけになりましたからね~(*^^)v

さぁ、最後は例によってトルソーちゃんに持ってもらいましょうか^^
f0229872_2341850.jpg
こんな感じだったり・・・
f0229872_2345216.jpg
こんな感じになります。

このキャメル&ブルーpetit Alleyちゃんは
後日委託Shopのteteに持っていきます^^

  ~どなたかのお気に入りになりますように


 
by Ajour-0917 | 2011-11-07 23:10 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31