*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お次のころりん♪

今週は月・火・木・金と出勤なので、今日は唯一オフ
午前中は委託Shopteteに納める次の作品を思案して・・・
布の組み合わせとか飾りを考えてたらもうお昼近くに!!

よし☆これでいこう! って決まったら、裁断がこれまた時間がかかります(>_<)
コーデュロイは型紙がつるつるすべっちゃうから切りにくいし・・・
ニットウールは線がつきにくい。
みなさんはやっぱりロールカッターで裁断してるのかなぁ?
私は、古典的なやり方でして・・・、裁ちばさみで切るのが一番好きなのです(^^♪
あのはさみで切る時のとか感触が、なんともいえずいいの♪♪

でも、そんな感じだから余計に時間かかっちゃってるのかもね(*_*;

さて、結局午後のいい時間までかけて裁断したのがこちら☆
f0229872_21453135.jpg
先日チューリップバッグをこのオレンジウールで作ったでしょ。
teteにも納品済みで、オーナーさん気に入ってくださったこの生地
これを買ったShopではもう売り切れだったんだケド
ネットで結構さがしてみたら、ありました(*^^)v そして即注文!!
貴重な生地なので、慎重に組み合わせを考えて・・・
素敵なころりん♪にな~れ☆ と裁断してましたよ(*^_^*)
きんちゃく部分のレースは職場のはぎれ生地。
たしかトルコレースだったような・・・ 明日出勤して確認してきま~す^^;

f0229872_21575553.jpg
接着芯も含めて生地はこれで揃いました☆

さぁ、今回はどんなころりん♪に仕上がるのかお楽しみにね(^^)/

委託Shopのteteで、12月1日イベントがありますよ~^^
本日のteteのブログに詳しく載ってます☆
ご覧になってみてくださいね
当日は私もteteデビュ~で、会場でお手伝いさせていただきます。
招待状がないと入れませんので
ご興味のある方はteteにお問い合わせしてみてくださいね☆
by Ajour-0917 | 2011-11-09 22:08 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30