*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

インテリアコーディネーター

今週は月火水木と、週4日出勤でした。
普段は、火木金と週3日ペースがちょうどいいので
今週は(特に今晩は・・・)ちょっぴりお疲れモード・・・(*_*;

私の職場はDワークス(正式名称ではありません! Dは頭文字で~す!)というお店。
オーダーカーテンショールームで、お客様のカーテン生地選びのお手伝いをしています^^

そして、このブログで明かすのは初めてですが・・・
インテリアコーディネーターの資格を持っています(*^_^*)
f0229872_914239.jpg
思えば約5年前の1月に、当時小学5年生だった娘が
私立中学の受験勉強をしていた事に触発され、
  よし☆ 私も40になったことだし、資格をとって仕事を始めよう☆
と思い、インテリアが好きだったこともあって、ユーキャンで独学でお勉強したのでした^^
  あらっ! 現在のお歳がバレバレですね^^;

そして、娘の小6の冬の中学受験と時期を同じくして
私も無事に秋の1次試験(知識)、冬の2次試験(論文・製図)と合格☆を頂いたのです♪♪
  正直、12月の青山学院大学での2次試験の時は
  もう帰りの電車内では疲れと緊張が一気にきちゃった感じで
  吐きそうになりながら帰ってきたものです(^^♪


そんなわけで当時覚えた膨大な!!知識は、かな~り(^^♪ 記憶が薄れてきてます^^
でも、Dワークスには800~1000種類の国内外のカーテンサンプルが展示されてますし
カーテン以外にも、ちょっと素敵な照明やラグ、家具や小物雑貨なども展示されてます♪

そんなショールームで素敵な生地に囲まれながらお仕事できるのも幸せなこと
f0229872_2225333.jpg
今回のころりん♪に使っているレース、あっ! これはやっぱりトルコのレースでしたよん。
こういった珍しいはぎれ生地が手に入るのも嬉しい^^

だからこれからもお仕事がんばりますよ~(^_-)

さっ、明日はオレンジウールのころりん♪を進めましょ☆
by Ajour-0917 | 2011-11-11 22:31 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31