*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オレンジウールのころりん♪

この週末は、サッカーあり、フィギュアのNHK杯あり、女子バレーもあり・・・で
何かとTVを観ている時間の多い週末でした(^^♪
   そっか!! パパごめん!! 日本シリーズもやってるよね^^

特に私はフィギュアスケートおたくでして・・・
真央ちゃん高橋大輔なんかが出ちゃったら観ずにはいられないのです。
結果、男子も女子も日本勢が頑張ってくれましたね♪♪
特に高橋がフリーで使ったブルースの曲が渋くてかっこよかった

まぁ、そんなわけで2日間たっぷり時間をかけて(^^♪
オレンジウールころりんが仕上がりましたよ☆
f0229872_22585281.jpg
パターン:BLUE MOON 「kororin bag

きんちゃくの表地に使った トルコレースの柄がアクセントになってます☆

このころりん♪も、委託先teteに持っていきます(^_-)
12月1日イベントに向けて、着々と(・・・でもない?!) バッグが増えていますよ~♪

このオレンジウールのころりん♪の詳細は、また明日ね(^^)/
by Ajour-0917 | 2011-11-13 23:08 | 日常 | Comments(3)
Commented by ちろすけ at 2013-04-21 01:40 x
はじめまして、こんばんわ^^
ちろすけと申します♪

こちらのころりんバッグが可愛くて可愛くて、
型紙を買って自分でもマネして作ってみましたo(≧▽≦)o

そこで1つ教えていただきたい事が。。。
縦に起毛のレースを縫い付けていると思うのですが、
どのように縫い付けてらっしゃいます??

今まで、レースは直線のモノばかりだったので、
何の問題もなく、レースの端から2~3mmの所を縫っていたのですが、
今回初めて曲線のチュールレースを購入し、
縫い付けようとしたところ、『ん?? どこを縫えばいいんだ??』と
疑問に思ってしまって(汗)
曲線に合わせて端から2~3mm縫うものなのか、
直線で縫える場所を縫うのか、
そもそも縫わないものなのか。。。

是非教えていただきたく、よろしくお願いいたしますd(⌒o⌒)b

これからもブログ楽しみにしていま~す(*⌒∇⌒*)♪
Commented by Ajour-0917 at 2013-04-21 18:57
ちろすけさん、はじめまして♪
ころりんバッグを作られたのですね^^
人気のバッグですから型紙買って作りたくなるお気持ち
よ~くわかります(*^^)

さて・・
起毛のレースの縫いつけ方ですが。。
はい、まったくもって「自己流」でございます^^;
この時に関して言えば、私も「どこを縫えば?」と思いながら
結局端っこのほうのレース模様のゆるいカーブ上を
縫っていきました。(一番小さいフリルは無視して・・)
直線で縫えるラインで縫ってもいいかな~とも思ったのですが
このレースの場合そうすると柄を無視して突っ走る感じでしたので
やめておきました^^;

なんだかちゃんとしたお返事になってなくホントにすみません。

ちろすけさんも素敵なバッグを作ってくださいね♪♪
またご訪問お待ちしています(^^)/
Commented by ちろすけ at 2013-04-22 00:06 x
こんばんわ^^
早速のお返事、ありがとうございます♪

カーブ上を縫ったのですね!!
拡大して、よーくよーく見てみたら、曲線縫ってるの分かりました!!

私、やってしまいました、柄を無視して直線。。。( ̄∇ ̄;)
次からは面倒がらずに曲線を縫ってみます(笑)

ご親切に教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
初心者の私に、ころりんバッグのオーダーが3件も入ったので、
頑張って作りたいと思いますd(⌒o⌒)b

これからもブログ楽しみにしていま~す(*⌒∇⌒*)♪
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30