*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

4ポケットカーペンターバッグの詳細♪

昨日宣言したので・・・今朝出かける前に撮影し直しました^^
f0229872_23213525.jpg
パターン:Filer4ポケットカーペンターバッグ

息子の学校のママ友のSさんが、妹さんにプレゼントするマザーズバッグですよ♪♪
ドットお好き❤ということで、持っていた赤・グレー・ネイビーの生地画像を送り
その中からこのを選ばれました(*^_^*)
元気が出そうな赤で、小さなお子様連れにはぴったりですね♪♪
この生地は帆布とまではいかないかもしれないケド
かなり地厚しっかりした生地です。
そしてさらに強度を持たせたくて・・・(マザーズバッグですものね^^;)
Peachmadeさんのお気に入りの優秀接着芯を貼りました☆
これで本体はばっちり(*^^)v
f0229872_23345078.jpg
中布は機能性を重視して、迷わずナイロンキルトの中からチョイス♪
この花柄シリーズのナイロンキルト、4色持ってるんだけど
ちょっぴりレトロな雰囲気の色&柄がお気に入りなの^^
ナイロンの防水機能とキルトのふわふわで、さらにバッグがパワーアップ!!
タグはシンプルにとりさんのを ちょこんとおひとつ

ポケットは・・・
4ポケットどころか なんと8ポケット倍増です(^^♪
外の正面に2つとサイドにそれぞれ1つずつ・・・
中にも前とうしろに2つずつの大きめぽっけ☆

  我が家の息子と娘はもう高校生で、家族ででかけることもめっきり少なくなっちゃったケド
  ちっちゃい頃は平日は公園、週末は家族で必ずどっかにおでかけしてたっけ(^^♪
  荷物もいつもいっぱい!!


そんな頃を私も懐かしく思い出しながら、楽しく作らせて頂きましたよ☆

初めてチャレンジしたパターン、Filerさんのカーペンターは布の質感などを変えて
また色々な表情をみせてくれそうです(*^_^*)

かなり収納力もありそうなので、旅行好きな
仕事で出張する機会の多いにも 使ってもらえそうな予感
リクエストがあったら作ってあげちゃおうかな(^_-)

どうかSさんの妹さまのお気に入りになりますように・・・☆
by Ajour-0917 | 2011-12-07 23:48 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30