*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パソコンが~っ!!

たっ,大変っ!!

今朝から私の大事なdynabookちゃんがおかしい!!
電源入れても起動する前にぶちっと切れちゃって
また「修復なんちゃら・・・」って文字が出てきて,自動的に起動しようとはするんだケド
その途中で画面が真っ暗の無地になっちゃって,ただただずっと「う~」ってうなってるの。

いったんアダプタを抜いたり 休ませてからやってみても同じ。
何回かやってみたけどダメ。
2~3日前からぶちっと切れた時もあったんだけど「修復なんちゃら」で
ちゃんと通常通りに起動できてたのに~

東芝の相談窓口にTELして色々指示通りにやって修復を試みてみたけど
やっぱりダメ・・・。
最後にそのお兄さんから
「大変申しあげにくいのですが,現状では復帰できませんので,修理に出していただくことに・・・」

え~っ!!
年賀状のデザインやらブログやら色々やらなきゃならない事がいっぱいなのに~?!
出したら1週間から10日はかかるって・・・。

それとこれが一番のショック!!
多分この状況だとハードディスクがイカレちゃったので,初期設定に戻っちゃう可能性大ですって。
取り込んだ写真はたしか・・・最後にバックアップ取ったのは,夏の旅行のあとだったような・・・。
そのあとの写真は消えちゃうんだ~ ぐすん。
それに色々な方々とやりとりしたメールも全部・・・。
最近お世話になることになった委託Shopのtete店主さんとのやりとりや
手芸関係でお世話になってる方々とのやりとりも・・・ ぐすん。
お気に入りもまた1からやり直しなの~?!

みなさん!!
ぜひぜひ,バックアップはこまめに取りましょう~!! は~っ・・・

というわけで,しばらくはこのブログのUPができるかどうか。
もしかしたら,まだ使いこなせてもいないiPhoneから投稿するかもしれませんが☆

ちなみに今日のこの記事は主人のPCからの投稿です。

仕方がないので私のPCの入院中はオーダーの製作に没頭しようと思います。
頑張ってiPhoneから画像をUPしてみるから,また毎日のぞいてみてくださいね♪

どうかデータ消去にだけはなりませんように・・・☆
by Ajour-0917 | 2011-12-09 23:17 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31