*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

初♪♪ リバティでマカロンポーチ

箱根駅伝でも観ながらマカロンポーチを♪・・・なんて言ってたケド
ムリ、無理!!
駅伝は片時も目が離せない性分なので・・・(^^ゞ

てなわけで、4日にやっとマカロンポーチを作ってみました☆
リバティのはぎれを買ったのですが
とりあえず作る試作は、その中でもあまりぱっとしない柄の出番。
でも出来上がったら・・・可愛いじゃありませんかっ^^
f0229872_23142494.jpg
ファスナーは今回はゴールドを使ってみましたよん。
今までの小物には アンティークゴールドばかり使ってたケド
リバティマカロンにはゴールドのファスナーも似合ってる気がする☆
でも試しにお次はAGでも作ってみたいな♪♪
f0229872_23225561.jpg
ファスナーを開けたら 中はこんな風。
今回は無地の綿麻を使ってみました。
次回からは表の柄や色に合わせた100%カラーリネンを選んでいきますよ~☆

あとはこのマカロンちゃんをバッグチャームにするのか、はたまたストラップにするのか?!
いろいろ悩みどころですが、なんとなく方向性はまとまってきたので
また作品にしてご紹介しちゃいますからね(^_-)

試作はいまひとつ完璧な仕上がりにはならず
若干いびつ感もあるけれど、それはそれで可愛いかな(^^♪

これからも作ってはUPしていくのでお楽しみにね!!

PS:今日の画像は娘が「撮りた~い♪」と言って写したモノです。
by Ajour-0917 | 2012-01-06 23:35 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31