*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お次のカーペンターは?

今日はかなり久々出勤でした(^_^;)
実に。。10日振りでしたっ!!
家族全員のインフル終結したので
とりあえずもうその心配はありません・・・☆

明日は高1の娘の学校の保護者会
その前に部活の同学年のママ達でイタリアンのお店でランチで~す♪♪
中高一貫校なのでママ達とのお付き合いはもう4年になるの。
和気あいあいといつも楽しいんですよ^^

さて、オレンジbagのカーペンターSサイズのお次は・・・
花柄カーペンターMサイズです(*^_^*)
とりあえず裁断を見てください☆
f0229872_20321687.jpg
私が作るカーペンターは4ポケットではおさまらず、8ポケットで。。
しかも、それぞれのポケットに裏布もつけてるから
とにかくパーツが多いのなんのって(^^ゞ
数えたら20パーツくらいありましたよ~!!

裁断しながら柄あわせも考えるから、それだけでも結構時間がかかるの。
でもさらに私がちょっとうんざりするのが接着芯を裁断してアイロンかける手間^^
これはきっとみんなもあんまり好きな人はいないんだろ~なぁ。。

でもそこまでできたら いよいよ縫い始めます♪♪
ここからはすっごくテンションあがるんですよ~(*^^)v

明日の夜ちょっとやりたいな☆☆
by Ajour-0917 | 2012-02-17 20:46 | 日常 | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30