*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

養護学校最後の校外学習☆

本日2度目の投稿ですよ~^^
今日は、ここ東京穏やかに晴れた1日でした♪

息子は養護学校高校3年生
今日は学生生活最後の「校外学習」=「おでかけ」でした。
朝、町田の駅前に集合して子供たちは
担任の先生や実習生の大学生(今回は女の子4人)と一緒に 横浜へ出かけて行きました^^
30分くらいで着いちゃいます♪

向こうではクラスごとに行き先を決めて、お昼も各クラスごと。
息子のクラスはマリンタワー大桟橋、お昼は中華街だったようです♪♪

息子は電車でおでかけするので、昨日からにこにこご機嫌
今日も朝の集合時も、帰りのお迎え時も、やっぱり「にこにこ(*^^)」

お昼の中華街のバイキングもたくさん食べたそうです(^^ゞ

卒業まであと1か月となりました。。
障害のない子でしたら、今頃はまさに大学受験真っただ中ですよね^^
でも知的障害の息子はもちろん大学には行けません。。
4月からは「地の星」さんという福祉作業所に毎日通うことになります☆
本人も私たち家族もとても楽しみにしています♪♪

また息子の新生活についてはになったらここでご報告したいと思ってまぁす。
f0229872_21371693.jpg
こんなにちっちゃくて可愛かった子たちが、もう高3と高1か~、としみじみ。。

あとは今月末の「最後の」マラソン大会と、来月の卒業式です。

学生じゃなくなっちゃうってこと。
それが障害を持った子だと なおさらの思いがあるなぁ。。って
今日は改めて卒業が近いことをしみじみと感じた1日でした☆
by Ajour-0917 | 2012-02-21 21:46 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31