*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

納得の myキャロルバッグ♪♪

昨日はキャロルバッグ修正しました!!
f0229872_22382517.jpg
パターン:sugar treeキャロルバッグ

以前は、バッグの口のバイアステープに生成りの綾テープ
持ち手はコットンテープとモノトーンのギンガムにしてたでしょ?
それから持ち手をつける位置をもう少し内側に変えたくて。。

で、それらを修正したんですよ^^

まずは・・・ほぼ毎日使わない日はないと言っていいほど
愛用(^^ゞしているリッパーで、ほどきの作業。。
これがまた、どんだけ頑丈に縫い付けてるのよ~っっ((+_+))ってくらいに
ほどきにくかった・・・トホホ。。
バイアスと持ち手はずすのに 1時間くらいかかっちゃった(-"-)

そして今度は、素直にキットの通りリネンを使うことに。。
でも待てよ・・・ちょっぴり長くしたぁい☆←ちっとも素直じゃない(^^ゞ
んでもって、キットのリネンでは生地が足りない!!
代わりに手持ちのリネン(これずいぶん前にオカダヤで奮発して買ったのよね~-_-;)
を使うことに。
f0229872_22505897.jpg
バイアステープの端は、手持ちの英字テープ5番刺繍糸で縫いつけました♪
リネンの持ち手は指定よりやや内側に移動。。
ちょっと遊んでみたくなって、パッチした残り生地アクセントを☆
うん、うん、やっぱりキャロルバッグにはリネンの持ち手がしっくり
f0229872_225549100.jpg
マチはかすれたブラックのキルト生地なので、ふかふかしてます^^
サイドは片側だけにぽっけがついてますよ☆ スマホや携帯にぴったり♪
f0229872_22585084.jpg
バッグの後面はこんな感じです(^^)/ 前面とはまたちがった柄あわせで。。

このキャロルバッグ、すご~く気に入っちゃった(*^_^*)
パッチする生地で きっといろんな表情のバッグ達ができるんでしょうね☆
haco28+さんへも納品していきますよ~(*^^)v
これからも私の定番として。。ちょくちょく作っていきたいなぁ♪♪

次回はまたプチアレンジして私流のキャロルをつくっちゃいますからね~☆
お楽しみに❤

とりあえず!!
明日職場に持っていっちゃおっと(^_^)v
by Ajour-0917 | 2012-03-12 23:06 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31