*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カーペンター完成間近です^^

haco28+さんのお客様達からオーダー頂いている3個カーペンターのうち
最初にオーダー頂いた分が完成間近までいきました☆
f0229872_22513192.jpg
やはり1日に1個作り上げるには無理がありました(^_^;)
家事もあるし、主人が来て野球相撲を観始めたら
そっちもついつい気になって観ちゃうし。。ね(^^ゞ

あさっての火曜日に静岡の実家に帰省する時には
先日のAlleyとこのカーペンター大事に抱えていきます♪♪
そして火曜日の午後にはhaco28+さんを訪問させてもらって
初めてオーナーさまにお会いしてきます(*^^)
お会いするのは初めてだけど、ご縁あって今年の初めから委託が始まってから
もう何回もメールでやりとりもしてるので、なんだか不思議な気分です(*^^)
お店のお写真も撮ってきますよ~ お楽しみに。。☆

あとは明日・・・持ち手をつけて、ショルダーを作れば完成です!!
完成品はまた明日、明るいうちにパチリ☆と撮ってUPしますね♪

ところで、このバッグの内布に使ったこの帆布をみてね(^_-)
f0229872_22564492.jpg
わかりづらいかもしれないケド
どっしりと厚みがあって、しっかりした生地。
なのに、ビンテージ加工されてるから・・・
ほどよくしわ感もあって、くたっとやわらかくて。。すっごくいい仕上がりなの☆
水通しもしなくていいんですって^^
f0229872_23255.jpg
今回は生成りを使ってます。
たまに散らばってるちっちゃな黒っぽい粒つぶ・・・。
まるでバニラアイスクリーム連想しちゃうような生地ですよ^^
他にも何色か持ってるんだケド、この風合い。。大好き

以前haco28+さんに納品した、オレンジバッグ柄のカーペンターSの内布には
このシリーズのカーキを使ってます♪♪

カーペンターをご購入やオーダー頂くお客様の用途
マザーズバッグとして。。あるいは、通勤用など。。
いずれにしても「お荷物多め派」様なので、しっかり対応せねばなりません。
そんな時にはこの帆布が大活躍かもね。。(*^^)v
とってもしっかりした生地なので、たくさん入れても安心ですよ~☆

さて・・・今、haco28+さんから何件かオーダー頂いているのがこのカーペンターM
シンプルな形だけに。。生地あわせ決め手です☆

今後の私*Ajourのバッグの主流は。。
キャロルバッグカーペンターAlleyミニグラニー
・・・になっていきそうかな^^

どれもシンプルなので布選びで決まってくるような気がします。
でも・・・この布選び色柄あわせが好きなので楽しみで仕方ありません(^_-)

haco28+さんにも、シュルツカフェさんにも
*Ajour定番バッグとして、常に納めていきたいで~す(*^^)v
by Ajour-0917 | 2012-03-25 23:15 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30