*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カーペンターの詳細☆

ゆうべは眠くてあっさりと終わってしまい、失礼しました~(^^ゞ

今日は仕事でしたが、夕飯をちゃちゃっと作って早めに片づけてしまい
昨日からずっと気になっていた。。「持ち手をほどきました!!」

えっ?! せっかく昨日苦労して縫い付けたのにどうしてかって?!
はい、それはですね。。つける位置が微妙に中央寄りだったんです(;O;)
肩掛けの長さで・・・というオーダーでしたが
作った持ち手が気持ち短めだったかな~と思い
少しでも中央寄りにつければ「長めに」持って頂けるかな♪ と思ったのがいけなかった(-_-;)

裏をコットンテープにしているので厚みのある持ち手を折り返して
バッグに縫いつけるので、これが意外と悪戦苦闘
ミシンをガシガシいわせながら縫ってはほどき、また縫って・・・
せっかく綺麗に縫いつけたんですけどね~(^^ゞ

いざ持ってみると、間がせまいからちょっと窮屈な感じになちゃってる。。
でも、持てないこともないし、これはこれでいいのかもしれないけど。。
そんな事を1日考えて、やっぱり納得いかないので、今日夕食後にほどきました^^
ほどくのにものすごく時間と労力がかかっちゃったので
縫いつけるのは明日にします(^_-)

さて、そのカーペンター詳細で~す♪
f0229872_22491381.jpg
いつものように、それぞれのポケットには裏布がついてますよ☆
サイドのぽっけにも。。裏にちらりストライプパッチの柄がのぞきます^^
そしていつものようにDカン&ナスカンが内側についていて・・・
外側の片サイドにもひとつDカンが。。☆

先日、別のカーペンターで紹介しましたが・・・
f0229872_22584836.jpg
この外側のDカンにモバイルケースカラビナフックを引っかけて
サイドのぽっけに納めると便利ですよ^^
モバイルケースにデジカメスマホ携帯などを入れておけば
すぐに取り出して使えますからね♪
ちなみに今回のようなちっちゃなDカンにもちゃんと通せます!!

そして、このちょうちょのタグ♪♪
f0229872_23111155.jpg
ここには小さな文字でフランス語で。。
いつまでも私のかわいいおちびちゃんでいてね。」って書かれてるんです^^

今回のオーダー主さまは、haco28+のお客様でお母様なんです。
お嬢様の出産祝いに。。☆とオーダー頂いてるので
まさにbabyちゃんママにぴったりなタグです!! 
なんだか私までうきうきしてきました♪♪

このバッグもどうかお母様とお嬢様のお気に入りになりますように・・・
by Ajour-0917 | 2012-04-10 23:05 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30