*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

味のある帆布だわ~^^

今週は毎日忙しい日々です!!
月・水がトール教室、火・木・金はいつものように出勤日です(^^ゞ

そう。。今日はトール自宅教室の日でした。
自宅でトールペイントを教え始めてからもう13年目に突入しました♪♪

レッスンの日は自宅に生徒さんが4人ずつくらいでいらっしゃいます♪
教えている作品はすべて・・・先日もお話した、古屋加江子先生の作品です。
みんな筆も動かしつつ、おしゃべりが弾みまぁす(^^)/
だいたい私と同世代のママ達なので(ずいぶん若~い生徒さんも約1名☆)
共通の話題が湧いて出てきます(^^ゞ

今では私の本職はすっかり布バッグ&布小物になりましたが
長年続けて古屋先生に直々に教わってきたことも財産ですから
この「自宅トール教室」は細く長~くみんな(生徒さん)と一緒に
時(とき)を共有していきたいな^^

  あの時小学1年生や幼稚園だった子たちがもう大学生や高校生なんだね~♪
みたいなのって、すごく強い絆で結ばれてる気がするんですよね^^
子供たちが成長するにつれ、会う事もなくなっていくママ達。。
でもその交流の場でありつづけたいなぁ♪♪

さて、午後はオーダーのカーペンターが少し進みました☆
f0229872_2225110.jpg
この帆布お気に入り
しわっ、くたっとしていてビンテージ加工なの^^
f0229872_22114311.jpg
ズーム!! 質感伝わるかしら?!
前回のカーペンターは、お母様からお嬢様へのご出産祝いだったのでバニラ色かわいく
今回はオレンジバッグ柄に合わせてちょっぴりビターな感じ。。カーキ色です^^
オーダー頂いたお客様ご本人が使われるそうです♪

素敵なバッグに仕立てますよ~(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-04-25 22:23 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31