*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カシスのポケットグラニー♪

昨日裁断しまして。。
今日1日かけて完成したのがこちらです(^^)/
名付けて。。「カシスのグラニー♪♪」
f0229872_2235492.jpg
パターン: Mama's Handsマチ付きグラニーバッグ

別にカシスの柄ではありません(^_^;)
ただ、このリネンの色がまさにカシス色っ!!
花柄の色ともぴったりでしょ(*^^)v
いいですね~♪♪ こういう大人っぽい感じも大好き

カシス色のリネンは鎌倉スワニーカラーリネンです☆
お高いケド。。水通ししたあとも風合いといい、といい、すごくいいのです^^
こっくりしたお色♪♪

f0229872_22415988.jpg
花柄の生地は、勤め先で調達したもの^^
たしかこれは国産ですが、海外の生地っぽい色使いやデザインです♪

スワニーの上質なリネンくたっとした感じを
そのまま味わって頂きたいので。。
この作品は敢えて接着芯は貼らずに、持ち手テープの力だけで形を作りました。
・・・なので自立はしにくいですが、お財布や携帯など。。中身を入れると
やさしくふっくらと膨らみ、自立してくれますよ^^

いつものようにDカンナスカンもバッチリつけてますw
このカシスのグラニーには金具は絶対AGだよね♪。。と思い
今回ぷっくりカシメAGですよん^^

今日いちばん悩んだのが持ち手テープの色。
濃紺にしようか、にしようか・・・(-"-)
とっかえひっかえ当ててみても、どう考えても
  どっちも似合う!!
でも、とりあえずどっちかに決めなきゃ。。ってことで
結局に落ち着きましたけどね(^^ゞ
こんな時はに聞くとあっさり答えてくれたりして。。
なるほどね^^・・・なんて妙に納得することもあるんですが・・・
あいにく今日はお友達の家に遊びに行ってしまってて。。

でも結局黒でばっちりでした♪ 良かった、良かった^^

素敵な素敵なグラニーが出来あがりましたよ~☆
私もこれ欲しい!!
でも、haco28+さんに納品します。 母の日ギフトにもいいなぁって思ってるので
早く他にもちょこっと作って送らなきゃね(^^ゞ
by Ajour-0917 | 2012-05-04 22:56 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31