*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

娘が頑張りました(*^^*)

我が家の娘は高校2年生。
f0229872_20404585.jpg
先日引退試合が終わった高3の先輩方に、娘たちの学年からプレゼントです♪
中1の時からのお付き合いでしたから・・・
一番長くお世話になった学年の先輩ということになりますね^^

毎年、春ごろに何かしら袋物を手作りして
中にミニアルバムなどを入れて渡しているようです。
去年あたりまでは娘が中心になって3~4人できんちゃくを作っていました。

ところが最後の年となる今年は。。
無謀にも私のミニグラニーを見て、「これにする♪」・・・と。
「いいけど。。テープとか結構大変だよ~(^^ゞ」と私。
しかも全部で11個!!
f0229872_20563375.jpg
でも友達の家で裁断・接着芯・袋を縫う。。までは進めて
あとは連休中に少しずつ、少しずつ持ち手テープを縫い付けていき
昨日テープのカシメ、スナップボタンをつけてなんとか完成させてましたよ♪♪
テープは実は硬いテープを縫い目を落とさないように
ゆっくりゆっくり進めてくので、結構手がかかるんです(^^ゞ
でも、私はアドバイスするだけでいっさい手は貸さず。。
(だって、私は自分の製作でいっぱい いっぱいですからね^^)

娘もよく頑張ったと思いますよ

そうそう。。3月には後輩からもらったチョコレートのお返しに
一度作ってるんですよね^^
f0229872_20581426.jpg
娘もミニグラニーはもう完璧でしょう(^^ゞ
でも本人はもうしばらくは作りたくないでしょうけどね☆

私はオーダーのバッグを製作中で~す(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-05-09 21:02 | 日常 | Comments(4)
Commented by YUKI☆AS at 2012-05-09 23:30 x
写真をアップしてくれてありがとうございました。
娘たちから「○○一人で作ったんだよ~。とてもクオリティが高くて、先輩方にも大好評だった。」と聞きました。
本当に素敵な記念の贈り物になりましたね。○○ちゃんお疲れさま。
Commented by Ajour-0917 at 2012-05-10 00:13
YUKI☆ASさ~ん♪ コメントありがとうございます^^

みんなの前で渡す時に娘の名前を言ってくれたそうで。。
「でもよく見ると縫い目も曲がってる所あるし雑になっちゃった所もあるし、恥ずかしい(^^ゞ」と娘は言ってましたが、やっぱり嬉しそうでしたよ♪♪
それに他のお友達も裁断など一緒にやってくれたから、娘ひとりではないですけどね~^^

先輩たちお疲れさまでした☆。。ですね。
そして・・・
いよいよ娘たちもあと1年!! 応援しましょうね^^

これからもお嬢様方といっしょに覗いてくださいね♪♪
Commented by topi at 2012-05-10 10:22 x
すごいね~!
蛙の子は蛙だわ!
固いテープを上手に縫えたのね~!
ぱちぱち!
Commented by Ajour-0917 at 2012-05-10 20:57
topiさん、ありがとうございます^^
いえいえ、そんなにたいしたものでもないのですが、ただただ根気で勝負していたようなものです(^^ゞ
これからもご訪問くださいませ~☆
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31