*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夏のミニグラニー☆

今日は久し振りミニグラニー2つ作りました♪♪
haco28+さんの私の在庫が品薄状態なので
オーダーの作品と在庫分を交互に作らなきゃ☆なのです(^^ゞ

さぁ、今回のミニグラニーは。。
じゃじゃ~ん!! バージョンです(^^)/
f0229872_22442659.jpg
前回は。。そうそう、4月だったんだわ^^
今回はちょっぴり仕様を変えてますよ♪
今まではしっかりめの厚手の接着芯だったんたケド。。
もっとふかっとさせたくなっちゃって・・・^^
接着キルト芯に変えてみましたよん☆
結果は。。!! ナ~イス(*^^)v 
ちゃんと自立してるし、ふかふかなので中身も守ってくれる
なんといっても、佇まいそのものが愛らしくなりました

もうひとつ変えたコト。テープ継ぎ目の位置です☆
f0229872_22545051.jpg
今まではだったんだケド、そっちだけは丸みが出なくなっちゃう。。(-"-)
そこで・・・脇ではなく、後ろ側にずらした位置に変更~!!
う~ん、よしよし(*^^*) これで両サイドともお望みのぷっくり感が♪♪
カシメも2個に増やしたんだよ^^ アクセントにもなってるし、いいでしょ?!

ちょっと詳しく紹介しますよ^^
まず1つめはどこで買ったか思い出せないんだケド。。ハワイアン柄リネン
光沢のあるすべすべくったりリネンで、柄も大きくて素敵
後ろ側はこういった柄出しになりました^^
f0229872_2335810.jpg

f0229872_2355218.jpg
ミニグラニーっていつも思ううんだケド。。
表と中側の生地の組み合わせを考えるのが、すっごく楽しいんです♪♪
今回のポイントも、中に爽やかなグリーン系のストライプをもってきたコト。
この生地ね、よく見るとストライプの上にサークルドットがあるの^^ わかります?
薄手爽やかな色合いで夏にぴったりだわ♪
ベージュ系の生地とどっちがいいか迷ったケド、思いきってこちらにして正解でしたっ☆

長くなっちゃうので。。
ネイビードットのほうは、明日紹介致しまぁす(^_-)

夕方からはI先生のオーダーのカーペンターの裁断スタートしました!!
頑張りますっ♪♪
by Ajour-0917 | 2012-06-17 23:16 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31