*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

実はまた生地が届きました。。(-"-)

ここ1~2週間前から出勤日やちょっとランチ会なんて時に
着ていく洋服が欲しいなぁ♪♪・・・と思いお店をブラブラしたりして探していて。。
ふと、そうだ!! 作っちゃえばいいんじゃない^^ って思いついたの。

でも何を隠そう、私は洋裁のほうは家庭科の時間以外はまったくの初心者^m^
ロックミシンも持ってないし、大丈夫なのかなぁ。。と不安に。
でも仕上がりはそりゃあロックミシン巻きロックとかのほうがキレイですが
いちおう家庭用ミシンでも作れない事はないということがわかったんです☆

。。で、さっそくチュニックスモックブラウスパターン
お気に入りの薄地の布を購入してみました(*^^)v
f0229872_004658.jpg
この生地、実は結構まえにダークネイビーの物を手に入れてたんだケド
まさか洋服に。。とは思っていなかったから1mしかなく・・・
それで今回はネイビーが売り切れてたからこの2色をget☆
の分と高校生のにも作ってあげたいなぁ♪♪

でもホントにできるかしら?
今年の8月の静岡への帰省までにうまく出来あがったら
見て見て~ってみせびらかしたいなぁ(*^^)v
そしたらそのあとの家族旅行とかでも母娘でお揃いできちゃうな~☆

・・・以上、あくまで妄想です(-"-)
他にもやる事山積みなので、来年の夏までのスパン
どうか優しく見守ってください。。(^^ゞ

あっそうだ!! もうひとつ買った生地がこちら♪
f0229872_0105173.jpg
リップルの生地って夏場はさらっと着れて気持ちいいですよね☆
こんなぱっと明るい黄色でも、真夏ならボトムスに白とかジーンズとか合わせたりして。

はぁ~、できればいいんですけどねぇ(^^ゞ
まぁ、ソーイング関係はさっきも言いましたが、長いスパンで見守ってね♪♪
by Ajour-0917 | 2012-06-25 23:41 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30