*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

感謝の気持ちを込めて。。☆

今日は長年(なんと!! 12年ですぞ~)お勤めされた職場の先輩最後の出勤日でした(@_@。
私なんてまだわずか4年ですから。。ホントに尊敬してしまいます^^

その先輩とはいろいろなところで趣味が見事にぴったり
よくお昼休みに盛り上がっていたものです♪
映画が好きなかたなので、よく貸してくれたりもしました^^
私が習っていたトールペイントの古屋加江子先生も好き❤
NHK BSプレミアウムの「世界ふれあい街歩き」とか「恋する雑貨」とか。。
そういうのも2人とも大好き❤
そして何より。。お互いに手芸好き

そもそも私が3年前にハンドメイドに目覚めたきっかけは。。
  オーダーカーテンのお店に勤務して素敵輸入生地に囲まれていたこと♪
  そして!! そのMさんが刺繍やハンドメイドが好きでエプロンを作ってくれたこと♪♪
  まっ、もちろん。。実家の母が洋裁や刺繍が得意で、刺繍歴30年以上だということ♪♪

刺繍アンティークの手芸本、雑貨世界の家、などなど・・・
たっくさんの本も交換し合いましたよね^^

そのMさんのご退職の日に感謝の気持ちを込めて。。
女性スタッフ達からプレゼントをしました~☆
お花好きなMさんにぴったりな、おっきなおっきな花束^^
それから代表で私が作ったバッグポーチ
f0229872_23141476.jpg
モーヴの紫とトワルドジュイがお好きなMさんにぴったりな生地を見つけました☆
フランスの生地です♪ 早速ネットで注文~!!
うち(勤め先)の輸入生地の中にも素敵なトワルドジュイが何種類かあったケド。。
それではMさんも見慣れてしまってるしね(^^ゞ
内布の小花柄ストライプもフランスの生地。 こちらは鎌倉スワニーで注文!!

表布と内布をネットの画像で判断して買ったので、届くまではドキドキ(-"-)
でも、ぴったりあっていたから良かった~♪
f0229872_23244634.jpg
後ろ側もトワルドジュイにしちゃうとしつこくなるので
そちらは鎌倉スワニーのリネンを合わせましたよ(^_-)
この色も素敵♪♪ ずっと前に買っていて早く作品に使いたくて。。
ぴったりな色合わせでしたね(*^^)v
テープの継ぎ目は本革をカットしてぷっくりカシメでくるみました。
スナップボタンはベージュ、白、AG、色々悩みましたが
思い切ってこのトルコブルーのような柄をあわせちゃった☆
他の色だと無難で落ち着く感じ。。
でもこれだったらお洒落なアクセントになったかしら?(*^^*)

Mさん、お弁当やお財布などを入れて、今度のお勤め先で
使ってくださるそうで、すっごく喜んで頂けました♪

もう1つ。。ふわくしゅポーチ。 これもモーブ系で。
f0229872_23335427.jpg

それからこれまた私が本屋さんで探しまくってみつけた
まさにMさんのツボな本!! (。。とゆうか私も同様にツボです☆)
f0229872_23395070.jpg
アンティーク物から現代まで刺繍なども含めて、たっくさんのハンカチがオールカラーで満載です♪
もう見ているだけで楽しいし うっとりするし。。癒される~^^

これも喜んで頂き、ほっとしました。

Mさん、長年お疲れ様でした。
これからも手芸話したいで~す^^ 今度鎌倉も行きましょうね~♪♪
本当に本当に。。ありがとうございました☆☆
by Ajour-0917 | 2012-06-28 23:35 | 日常
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31