*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トラベルバッグの続き♪

今日はまさに猛暑!!・・・でしたね(>_<)
高2の娘と朝から1日、大学オープンキャンパスに行ってきました☆
普段から運動不足なので、こうやって久々に広~いキャンパスを歩き回ると
もう大変!! きつかった~(-_-;)
でも緑が映える綺麗なキャンパスでしたし、ガイダンスの内容も良かったので
行った甲斐がありました☆
娘もその気になってきたようなので、ここらでエンジンをかけてほしいものです(^^ゞ

さてさて、先日haco28+さんに納品したトラベルバッグ♪♪
f0229872_21334993.jpg
だいぶ前に購入しておいていつかボストンかなにか作りたいな~♪
って思ってたネスホームの生地。
それからちょっとくすんだ黄色の花柄のUSAコットン
そして定番の鎌倉スワニーのざっくりリネン
ネスホームのイラストは女の子が颯爽と自転車でおでかけしてたり
外国の駅の構内のベンチにすわってたり。。
ホントに「」にちなんでいて癒されます(*^^)

f0229872_2284362.jpg
型紙も自分で考えたので、表布に接着芯を貼ったら
最後にひっくり返してから。。
リネン(口布部分)の折り返しの所だけ貼り足りないことに気づき(-"-)
リネンの部分がくたっとしてしまった!!
でも結局そこもかっちりしてたら、やたらに深さのあるバッグになってしまったので
結果的オーライ♪♪ となりました(^_-)

そしてそのずるずる動いてしまうリネンの内布をさてどうしましょ。。
って考えて、アクセントを兼ねてAGのぷっくりカシメで等間隔に留めていくことに☆
よし!! なかなかいいぞ~^^

それから内ポケットもなきゃね。。ってあとから気付いて
(・・・というか、ひっくり返す前には位置が定まらなくて・・・)
あとから手縫いで縫いつけました(^^ゞ

リネンの口布の部分にはスナップボタンをつけたので
留めて、中身が見えないようにくしゅっとフタにしてもいいかな♪

持ち手はPeachmadeさんの本革の持ち手です☆

ことりっぷ掲載記念に作らせて頂いたこのBag♪♪
どなたかのお気に入ってもらえるかしら(*^^)?

昨日と今日は何もハンドメイドしてません(^^ゞ
明日も仕事だけど、少し進めた新しいパターンのグラニーバッグを仕上げたいなぁ
by Ajour-0917 | 2012-07-16 22:58 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by kyon at 2012-07-17 20:22 x
はじめまして。
先日、ナチュラルなキャロルバックを作っていただいた kyon と申します。

毎日、ブログを拝見して
きゃ~♪私のキャロル!!早く出来上がらないかな~
と、楽しみにしておりました。
実物を手にした時は 感動しましたd=(^o^)=b

私の母や、娘。そして お友達に職場の皆さんにも Ajour さんの作品の素晴らしさを 熱く語っております(≧∇≦)
自分でも Ajour さんの回し者かっ!?ってくらい(笑)

maki さんに、『コメント、残してみたら…?』と言われて ちょっと恥ずかしいですが、コメントしてみました♪

これからも 素敵な作品を作って下さいね♪
応援してます(o^・^o)

私も来月、娘(高2)のオープンキャンパスに行きまーす。一緒ですね♪
Commented by Ajour-0917 at 2012-07-17 22:38
kyonさん、こんばんは~☆
このたびはナチュラルキャロルをオーダーして頂きありがとうございました♪♪
まだお会いした事もないのにmakiさんからその都度お話を聞いていたので、なんだか「はじめまして」ではない親近感が勝手に湧いております^^
今日もhaco28+さんにお友達と一緒にいらして下さったようですね♪
今度のお友達のオーダーも張り切ってお受けしました(*^^)v
でも。。その前に数名お待ち頂いてるので、頑張らねばです!!

私の作品を熱く語って頂いてるなんて。。嬉しいです~☆
これからもどうぞご支援くださいませ(*^^)

オープンキャンパス。。猛暑日にならない事を願います(-_-;)
暑い!! というだけでかなりバテます(^^ゞ
でも同い年のお嬢様なんて何かのご縁ですね☆

またお気軽にコメント下さいね♪♪
ありがとうございました~^^
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30