*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

渋かっこいいキャロル~☆

今日は1日、キャロル続きを手掛けてました^^
f0229872_2112744.jpg
私の作品は途中まで作っては立ち止り、「ここどうやってポイントにしようかな?」とか
「さて、内布はどうしよう?」とか、「ポケット、ちょっと変えてみようかなぁ。。」とか
いろいろその都度決めてくことも多いのです。。
だから、そんなにはサクサク進んでいかない事が多いかな(^^ゞ
f0229872_21183068.jpg

しかも、その「さて。。ここどうしよう?」ってタイミングでたいていは。。
お菓子を取りに行ったり、コーヒーをいれたりするので
余計に時間が。。(;O;)

でもね・・そんな 「ふ~っと一息」 の時間も実はとっても大切なんですよ~♪♪
作りかけの作品をテーブルにそっと置いて。。
リラックスしながらちょっと離れた目線でじ~っと見てみるの^^
あちらこちらの角度からね♪

私のひらめきは大抵はそういう時が冴えてるんです!!
「ここ、もっと違う色にしてみよう」とか「ここにポイント入れてみよう」とかね。

そんな時は自然と・・その作品を持ってくれる相手の方に寄り添ってますね~(*^^*)
お会いした事もないのですが。。
自分のセンスと相手の方のセンス溶け込ませてく感じ♪♪

作品を作る時には、最初にオーダーを受けてから完成するまでに
何度も何度もそんなシチュエーションが訪れます^^

焦って作ってしまったらそんな「幸せなひととき」をとばしてしまいます!!
そんなのは私はいや(^^ゞ
だからいつもじっくり取り組んでいるのかもしれませんね~^^

あっ!!
でもじっくり過ぎてもダメなんだった~(;O;)
だって26~30日まで家族で安曇野旅行するんだもん。
今月中にオーダーの作品を4点送らねば・・なので
ちょっとはアクセル踏んで頑張りますっ(^^)/
by Ajour-0917 | 2012-08-20 21:39 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31