*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お次のトラベルトートは。。?

haco28+さんのお客様からのオーダーが続きます。
お次もやはり「トラベルトート♪」

片面を紫系で、もう片面を黄色系で・・☆というご希望でしたので
こんな感じにしてみました^^
パッチワークで・・☆というのもご希望です。
お次のトラベルトートは。。?_f0229872_22593682.jpg
ネスホームさんのコーヒー柄
もったいなくて使えなかったんだケド、今回思い切ってカット~(*^^)v
すっごく好きな柄なので、もう1枚買っちゃおうかな。。(^^ゞ
お次のトラベルトートは。。?_f0229872_2323719.jpg
こちらにもネスホームさんのお洋服柄を配しましたよ♪♪

ここまで出来あがったらあまりにもいい感じでテンションUP~!!

でもここに至るまでは結構大変なの。。
まず生地在庫をひっくり返して、どの生地を使うかざっくり決めて・・
今度はそれらをどう配置するか決めて・・
お次のトラベルトートは。。?_f0229872_2362877.jpg

お次のトラベルトートは。。?_f0229872_2364038.jpg
実際のサイズ割りを決めて・・
いざ裁断!!

ここで神経を使うのがこのネスホームさんのイラスト生地
欲しいサイズに対してどういう風にカットするか?
いかにその周りのイラストも次に使えるように余白を残すか?
など。。ない頭をぐるぐる回転して・・
そうしながら裁断するので、それだけでもう半日がかりですよ~(^^ゞ

それだけに!!
ようやく形になるともう嬉しくて♪ 嬉しくて♪♪

素敵なバッグにしてみせますよ~(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-09-06 23:14 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31