*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

勤め先のハギレセール^^

昨日と今日と明日は、勤め先のカーテンShopで年1~2回行う「ハギレセール」。
昨日は通常どおり出勤でしたが、初日(特に午前中)はいつもたくさんのお客様でいっぱいになります^^
土日は本来 私はお休みなのですが、今日は半日だけ出勤してきました~。

そこで。。
いつも「もう今回は買うまい!!」と決意して臨むこのセール。
・・のわりには、は~(^^ゞ 今回もまた買っちゃったよ~(>_<)

だってね。。
お目当ての生地をみつけちゃったんだもん。。
これです♪
f0229872_2317547.jpg
私のブログ読者さんだったら見たことあるでしょ?
フランスコットンですよ~♪
そう、色違いブルーは持ってたんです^^
先日も ぷっくりグラニーで使ったし、自分用のギャザートートにも使ってるしね☆
で、オレンジと黄色の間くらいのこの色違いの生地は
2年前からず~っとねらってたので、思わず「み~つけたっ!!」
来年まで温存して初夏のバッグに使おうかなぁ♪♪

その他にgetしたハギレは。。
f0229872_23241640.jpg
う~ん、やっぱり私は間違いなくオレンジ系のバッグが好きなんだわ
これは スイスの生地。
画像ではわからないケド、ストライプの両端に細いラメ糸の線が入ってるの。
それがまた素敵です☆
もとはお高い生地ですよん(^^ゞ

それから。。がらりと変わって「オトナ系
f0229872_2329372.jpg
深いバイオレットの地に、ラベンダーシャンパンゴールドの葉っぱがぷっくり浮き上がった生地。
ちっちゃなハギレだったけどかなり高級な生地。(たぶんスペインかどこかの生地。)

まだありますから。。(^^ゞ
f0229872_23323928.jpg
肉厚のリネン地に金茶の刺繍
これも高級な生地ですよ~♪
スペインかアメリカかイギリスだと思います(^^ゞ
大きめなハギレだったので、ころりんAlleyにでもしようかしら♪
なぜかの気配を感じる今頃から真冬にかけて 「ころりん」を作りたくなるんだ。。

ごめんなさいっ!! 今日は慌ただしくてどこの国の生地か調べる余裕なかったので
今度出勤した時にまた見てきますね☆

最後にぱっと見て可愛くて。。
装飾やころりんのきんちゃくの表地に使おうと思ったチュールレース
f0229872_23434368.jpg
これもどこのレースか?ですが、刺繍がすごく綺麗だし模様が可愛いの。
f0229872_23443727.jpg


以上!!
本日のお買い上げハギレ生地のご紹介でした☆

明日はトラベルトートを仕上げたいなぁ(*^^)
by Ajour-0917 | 2012-09-08 23:49 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30