*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トラベルトートを詳しく・・☆

昨日完成!!・・をご紹介したトラベルトート
f0229872_22115585.jpg
今日はもう少し詳しくご紹介しちゃいましょう(*^^)

今回のオーダーはプレゼント用のBagです♪
B4ファイルを2冊や水筒、その他の持ち物を入れて下さるようです。
ですからまずはとにかく。。B4ファイルのサイズに合わせる事からですよね^^
f0229872_22164516.jpg
マチはこのような外折れタイプ。
バッグの底には底板をはさみ込んでいます。

サイズを間違えないように型紙を考え、何度も確認!!
しかもイラストや周りのパッチワークやサイドのマチなど。。
生地の組み合わせがたくさんでしたので、完成図裁断図を書いて慎重に裁断しました(^^ゞ

無地のリネンはいつもの鎌倉スワニーの大好きなリネン☆
この色は今回新登場なので・・
例によって「食べ物か飲み物」のイメージに例えると・・
ダークレーズンのリネン!! かなぁ(*^^)
こげ茶でもなく、グレーでもなく、チャコールでもなく。。
チャコールダークバイオレットのmixって感じなの^^
すっごくいいお色

f0229872_22232967.jpg
内ポケットは両面に♪♪
そもそも紫系とイエロー系がご希望だったので、表側は片面ずつ変えてみて。。
内ポケットもそれに合わせて、サイドのマチに使った生地で作りましたよ^^
黄色の生地はお気に入りのUSAコットン❤ 色違いも持ってます^^
紫のブロックチェックは厚みのある綿麻生地。色合いにニュアンスがあってとっても素敵です^^

久々にトルソーちゃんの登場~(^^)/
f0229872_22312162.jpg
イエローな気分の日は。。♪♪

f0229872_22321728.jpg
パープルな気分の日には。。♪♪

どうか送り主さま(オーダー主さま)にも、Bagの持ち主になるかたにも。。
お気に入りのBagになりますように・・☆

明日は2つめのトラベルトートをご紹介しますから
そちらもお楽しみに~(^_-)
by Ajour-0917 | 2012-09-11 22:43 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30