*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Antique funitureのキャロル♪♪

昨日ひと足早くTOP記事の画像の一部でお披露目致しましたが。。
新作の Antique funitureのキャロルが昨日完成しました~♪
f0229872_9202180.jpg
水色のほうと・・
f0229872_921815.jpg
白いほう。

パターン: sugar tree 「キャロルバッグ」

別にどちらが前とか後ろとかはありません^^
その日の気分やお洋服しだいで。。♪

このメインの水色と白いイラスト生地もネスホームさんのもの。
f0229872_927036.jpg
水色のほうには、Vitorian調のアンティーク家具が描かれています^^
f0229872_9271694.jpg
白いほうには同じくアンティークの照明。ス・テ・キ

f0229872_9274233.jpg
いつものように表のマチはブラックの綿麻ダンガリーキルト☆
かすれた感じがとってもお気に入り(*^^)v
内布はいつもの鎌倉スワニーのリネン。 カフェオレ♪♪
スナップタブとか、内側のDカン&ナスカンも、いつものようについてます!!
内ポケは2分割。。これもいつも通り~。
バッグ口のバイアスや持ち手は生成りのリネンを。。これもいつも通り♪

今回もパッチワークの柄の出し方や組み合わせに苦労しましたが
ふんわりギャザーの大好きなキャロルがまた1つ完成して嬉しいです(*^^*)

ところで。。キャロルって1度持って使ってみると「クセ」になるんですよ~☆
私もいっつも愛用してます^^
   ホントは自分用にまた違うパッチワークの物も作りたいんだケド
   自分用を作る時間がまったくありません(-"-)
   でもその分、こうやって委託在庫用やオーダーのキャロルで
   たっぷり楽しませてもらっちゃってます♪♪
以前オーダーでお作りしたお客様も愛用して下さってて・・
しかもお友達にまで広がり、お友達からもオーダーが!!
キャロルの魔力ってすごいなぁ(;O;)

皆様もぜひ1度、お気に入りのキャロルを持ってみてはいかがですか~(^_-)

さてさて。。昨日「第1弾」をhaco28+さんに発送しましたが
一息ついている場合でもなく。。
今日も引き続き製作にいそしみます^^
by Ajour-0917 | 2012-10-04 09:48 | ハンドメイド | Comments(6)
Commented by kyon at 2012-10-04 18:55 x
Ajour さん、こんばんは♪

今日、同じ職場の方がオーダーしたバックの写真を見せていただきました(*^^*)

私がhaco 28+さんのお話をして、Ajour さんに作っていただいたバックを見せたら 「私もオーダーしたいわ!!」と、おっしやって…(*´∇`*)

そろそろ、私もまた、Ajour さんにオーダーしたいのだけど お忙しそうですね…(^o^;)

じっくり考えまーす(*^3^)/~☆

Ajour さん、大忙しですが お身体に気をつけて 頑張って下さいね♪ヽ(´▽`)/
Commented by Ajour-0917 at 2012-10-04 20:25
kyonさん、こんばんは☆

kyonさんもお友達にすすめて下さったんですよね^^
そしてやっぱりキャロルでしたよね♪
実はまだ他にもキャロルをお友達にすすめて下さった方がいらっしゃるんですよ(*^^)
みんな「キャロル病」に伝染してしまうんですよね(^^;)
そう。。私も☆

11月まではちょっといっぱいいっぱいですが・・
どうぞお気兼ねなくオーダーしてくださいね~♪
またお待ちしてまぁす^^

応援して下さりありがとうございました♪♪
kyonさんも頑張ってくださいね☆
Commented by コロン at 2012-10-05 13:08 x
キャロルバックかわいいですね~。
ネスホームさんの布とも相性いいですね!!
いつも、布合わせが素敵で、同じバックでもそれぞれの表情があっていいなあと思います。
世界で1つだけのバック、いいですよね♪
キャロルの型紙ってなかなか買えないですねえ。
私も作ってみたいのですが、いつも買えないんです~。
Commented by Ajour-0917 at 2012-10-05 22:11
コロンさん、こんばんは☆

キャロルの型紙&キットは毎年秋頃に販売ですよね^^
私は去年、販売される何ヶ月も前から心待ち♪にしていて、販売されたら慌てて買ったのを覚えています♪

コロンさんもこの秋は頑張ってgetしてみては。。☆
一緒にキャロル作りましょ~(*^^)
Commented by ちゃー at 2012-10-14 21:23 x
こんにちは。
先日、petit cadeauで生地を購入させていただきました者です。

じつは私もキャロルバッグ大好きなんです。
友達の誕生日プレゼントは、このところキャロル作ってばっかり(笑)
使ってくださる方のイメージに合わせてパッチのレイアウトや生地選びをするのが楽しくて、いつも作りながらワクワクしてます(^ー^)
この前お買い上げした生地も、キャロルのパッチワークに使う予定なのです…。
(そういえばネスホームさんの生地もこちらで知り、今ではすっかり資材調達先としてお得意様状態です)

ちなみに、キャロルのキットはシュガーツリーさんのお店に直接伺ったときに購入しました。ネットでは完売でも、店頭には置いていることがわりとあるそうです。

自分用にもキャロルをいくつか作りましたが、使いやすいですよね~。
Jリーグ観戦が大好きなのですが、その時にいつも使い倒しては洗って、また使い倒して洗ってもまだまだ丈夫で…心強い存在です(笑)

*Ajourさんのブログはいつも参考にさせていただいています。見習って丁寧に作業するよう心がけなきゃ…と思ったり、かわいい作品たちを拝見しながらモチベーションを上げて頑張っています(^ー^)
Commented by Ajour at 2012-10-14 23:41 x
ちゃーさん♪
コメント頂きましてありがとうございます^^

petit cadeauでお買い上げ頂いたかたが既に10名以上いらっしゃるので、おやっ?! どなたでしょう。。と、ちゃーさんのブログに遊びに行かせて頂き、信州松本の・・ですぐにわかりました♪♪

ちゃーさんもキャロルお好きなんですね~☆
組み合わせが本当にわくわくしますよね(*^^)
ネスホームさんもお得意様状態ですかっ。。私と一緒ですね(^^ゞ

Jリーグ観戦いいですね~♪♪ キャロルは使い倒しても大丈夫ですか^^
私もそれを聞いてなんだか納得しちゃいます!!

sugar treeさんはいつか大阪に行ったらぜひ寄ってみたいなぁ☆と想いを馳せているお店です^^
私の作品などあまり参考にならないとは思いますが・・(^^ゞそうおっしゃって頂けることが嬉しいです♪♪

これからも一緒にキャロル病にかかっていきましょうね^m^

line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31