*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新作!! カーペンターバッグ☆

13日のhaco28+さんでのイベント、「ネスホーム特集」の最後の作品は。。
アンティークメジャーテープのカーペンターです^^
新作!! カーペンターバッグ☆_f0229872_22404939.jpg
正面のポケットと内ポケットの片側、それからショルダーに
ネスホームさんのアンティークメジャーテープの生地を。。♪♪

新作!! カーペンターバッグ☆_f0229872_22495876.jpg
今回は着脱可能なショルダーにもこの生地を使ったのがポイント(*^^)v
アクセントにもなって可愛い~!!

新作!! カーペンターバッグ☆_f0229872_22492082.jpg
最初の頃のカーペンターは、ショルダー付きにする時には短い持ち手でした。
でもオーダー頂くのは圧倒的にこの「持ち手肩掛けサイズ&ショルダー付き」が多いんです^^
肩にもかけられるし、ショルダーでななめ掛けもできますしね☆

新作!! カーペンターバッグ☆_f0229872_22435888.jpg
その他の仕様もすべていつもと同じですよん♪
計5つのポケット(仕切りも含めたら計8個!!)はそれぞれ違う生地で内布を。
*Ajourタグは黒。
ボタンは以前買ってあったネスホームさんの革ボタン♪
オレンジの刺繍糸で縫いつけました^^
ちなみに内ポケットのタグも同じ糸でアクセントにステッチしてまぁす。

今日このバッグが完成した時にちょうど出掛けて帰ってきた娘に
「ちょっと持ってみて。。☆」とモデルになってもらいました^^
ベージュ&茶系の服装だったのでバッチリ似合ってました。
極めつけに娘のセリフ。。
「ママ、これすっごく可愛い ちょうだぁい^^」
「だ、だめよ。。(;O;) これはママが3日間かけて作った大事なイベント用なんだから。。
おんなじのをまた作ってあげるね~♪♪」 → これ、いつものセリフですが・・(^^ゞ
ふぅ~、危なかった。。奪われちゃうところでしたっ(;O;)
娘よ、待っててね。。今度こそホントに作ってあげるからね^^

これで一連の「ネスホーム特集」の作品はひとまず完了しました!!
あとは今日こつこつと皆様へのプチプレゼントを作っております^^

haco28+さんへの「第2弾」の発送は明日かあさってかな。。♪

イベントが終わったらお待たせしているオーダーの製作が再び始まります。
た、たくさんありますので・・、どうかどうか皆様、順番にお作りしていきますが。。
もうしばらくお待ちくださいませ~☆☆
by Ajour-0917 | 2012-10-08 23:18 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31