*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バッグチャームとファスナーポーチ♪

昨日のお客様からのオーダーの続きです^^
f0229872_21465910.jpg
まずは・・ファスナーポーチ。
柄あわせはバッグにも使った3柄です♪
この薄紫のピンストライプの 薄地の柔らかリネン・・大好き
f0229872_21484548.jpg
内布は生成りに白ドットの綿麻生地。
縦に細いレースも縫い付けました。
バッグには白地にこげ茶の*Ajourタグにしましたが・・
こちらのファスナーポーチには黒地に白の*Ajourタグです(^_-)

Dカンのタブ付きなのでバッグのナスカンにぶら下げて、バッグの中にしまえます☆

さて・・お次は バッグチャーム(コサージュ)ですよ^^
レースでこんもりと・・でもあまりガーリーになり過ぎても・・という事でしたので
こんな風に作ってみました♪♪
f0229872_21553322.jpg
種類の違うレースを何層か重ねて。。
間に切りっ放しの綿麻カーキのストライプを。
f0229872_2158721.jpg
切りっ放しだから 多少はほつれてきますが・・それもまた「味」ということで(*^^)v
レースだけだと甘くなりますが、この生地が入ったことでちょっぴりキリリとしました。
黒に近い濃紺のテープは・・フランスのアンティークのテープです。
だいぶ前にアンティークShopで買って、もったいなくて使ってなかったの。
でも今回はピンときて使ってみて正解でした~☆ 大人っぽくアクセントになりました。

真ん中のシルバー色のボタン。。繊細なデザインでしょ?!
これもだいぶ前にネスホームさんで買ってあったもの。
やはり今回の作品が初めての出番です!!

では。。せっかくなんで今回オーダー頂いたバッグにつけてみましょう^^
f0229872_2225017.jpg
パープル系のバッグにもいい感じ♪♪
他のバッグにも使えるように裏はコサージュピンで留めたり外したりできます。
ベーシック系に仕上げたので、どんな色のバッグにも合いそうですね^^
シンプルな帆布のトートなんかにもいいかも

いろいろ楽しんで頂けたら・・と思いま~す♪

明日は次のオーダー作品を作ります^^
最近若干まったりしちゃってたので・・
ちょっとピッチを上げていかないと大変だぞ~!!
たくさんの方々にお待ち頂いてマス・・。
順番にお作りしていきますので、もうしばらくお待ち下さいませ☆
by Ajour-0917 | 2012-10-23 22:17 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31