*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オーダーのお着替えポーチ(1)

haco28+さんに本日いろいろと発送致しました♪♪
久々の店頭作品のミニグラニーやバネポーチもどうぞお楽しみくださいね☆
また、オーダーの方々はお待たせしました^^
ビッグキャロル2点とおもちゃポーチをお送りしました。

さて、今日のご紹介は次のオーダーのお客様の「お着替えポーチ」です(^^)/
f0229872_22382353.jpg
黄色・オレンジ・赤などの暖色系で、2つのポーチをご希望でした。
1つはふた付きでファスナー無し、もう1つはふた無しでファスナー付きです。
いずれも大きめの外ポケットを・・との事。
本体やポケットはサイズ指定もありましたので
あとはパッチワークでどう配分するかで結構悩みました^^

今日は前編で「黄色&オレンジ系」のふた付きバージョンを詳しくご紹介します♪
f0229872_22425776.jpg
本体はネスホームさんのパステルビンテージラベルの生地を使って
ふたにはメインに同じくネスホームさんのボンボヤージュのイラストを☆
その周りは生地在庫の中から選んだ柄でパッチワーク♪
f0229872_22465152.jpg

f0229872_22471750.jpg
マチは3cmとっています。

今回の私のこだわりポイントは・・こちら(^^)/
f0229872_22481685.jpg
旅行の時などにお使いになる「お着替えポーチ」ですから・・
「どの服にしようかな~」的なこのイラストがいいでしょ^^
そして。。そのふたを開けると。。
「どう? この服似合ってるかしらん♪♪」的な女の子がいます!!
うきうきと心躍るポーチになって下さると嬉しいな~(*^^*)
ポケットは2分割に☆とのご希望です。
ちょっぴり細長いぽっけになったので入口付近は生地を少し浮かせてます。
これで手も入れやすいし出し入れしやすくなりました。

明日はもう1つのほうの「赤バージョン」をご紹介しますね(^_-)
パッチワークの段階の写真だけちらり♪とお見せしておきます。
f0229872_22573693.jpg
パッチワークって配置に悩むけどホントにいい味出ますね~^^
縫い合わせて繋がってひとつの布になった時に
何とも言えず嬉しくなります❤

もう1つ嬉しいことが。。♪
新作のころりんポーチを密かに増殖中でして・・^^
ちっちゃな可愛いバネポーチですよ。
haco28+さんの店頭用で~す(^^)/
また近々お披露目したいと思いますからお楽しみに。。☆
by Ajour-0917 | 2012-11-25 23:04 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31