*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ボートポーチ♪♪

ここ何日かは今週haco28+さんに送る在庫分の作品を
せっせ、せっせ(・・とまでは進んでませんが。。^^;)と作っておりました。

帆布のミニトートは今のところ4つ完成~☆
もう少し裁断してあるんだケド、あと2~3個できたらいいなぁ(゜o゜)
またお披露目しますね(^_-)

その他、新作のがま口コスメポーチ♪
こちらも娘用の2つめの試作が出来上がったのでまたお披露目します^^
でももうちょっと微調整や改善したい箇所があるんだよねぇ(-"-)
今回の3日のイベントにはがま口コスメポーチは間に合わなさそう。。

そして!!
こちらが新作のボートポーチです♪♪
ボートポーチ♪♪_f0229872_21433283.jpg
パターン: snowwingさん 「ボートポーチ」

先日型紙買ってから作りたくっててうずうずしていたの~(*^^) 可愛いでしょ
表布は帆布のミニトートにも使っている8号のビンテージ帆布。
色褪せた感じがgoodです♪
ボートポーチ♪♪_f0229872_21472832.jpg
底布がサイドに向かってさんかくになってるところがポイント☆
今回は春らしく明るめの帆布や小花模様を組み合わせてみました。
なんとも言えずかわゆい^^
ボートポーチ♪♪_f0229872_21494756.jpg
作り方自体はいつものsnowwingさんらしさ満載!!
今までもsnowwingさんのはいろんなアイテム作ってるから楽しく出来上がりました~♪

。。が、しかし!!
*Ajourタグの位置(高さ)が最初高すぎちゃって
なんだか下の余白が間延びしちゃってる。。
せっかく出来上がった黄色ちゃんでしたがどうしてもいやで
内布の閉じをほどいて*Ajourタグもはずして。。
そうだ!! せっかくなんで底布や内布とお揃いの生地で
タグの台紙を作ってボリュームアップしよっと♪♪
・・と思いつき、位置ももっと下にずらして・・
やっとこうゆう完成形にたどりつきました~(^^)/

はさみタグも黄色とピンクは右側につけましたが
Ajourタグを下げたから左側の上のほうにつけてもバランス的にはOKになり。。
最後に作ったライトグリーンは左側につけましたよん♪

どの作品もそうだけど飾りやアレンジなど型紙プラスアルファの部分は
失敗や思考錯誤を繰り返しながらやっと出来上がって。
そこからは軌道に乗るけど、そこまでが一番大変だし一番やりがいもあるかも!!
その部分で「自分らしさ」が出てくれればいいな♪といつも思ってます。

さて。このボートポーチもhaco28+さんに納品しますが
ボートポーチ♪♪_f0229872_2294521.jpg
見てください^^
このポーチ、ファンデーションやアイシャドー、リップブラシや口紅などなど・・
コスメがしっかり入っちゃいます(*^^)v
なので、私はこのポーチを「コスメポーチ」として販売しまぁす♪♪
ちなみにスマホも入りましたよ☆
(iPhone4sですが。)

コスメやスマホを入れても、空の状態でも、自立してなんだか可愛い♪
他の色でももう少し作って今週送りますよ~^^
お近くの方はhaco28+さんや3日の「ものづくり市」イベントで
お手に取ってご覧頂けたら嬉しいです 

次回はもう少し「がっつり」ボリューミーにコスメを持ち歩きたい派のための・・
「がま口コスメポーチ」をお披露目致しますのでお楽しみにね(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-02-25 22:15 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31