*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

オーダーの赤系パッチキャロル☆

完成しました~♪♪
haco28+さんのお客様からのオーダーのキャロルです^^
f0229872_223353100.jpg
パターン: sugar treeさん 「キャロルバッグ」 90%縮小バージョン
f0229872_2237160.jpg
今回は前回のナチュラル系からがらりと変わって・・
赤をメインにしたパッチワークですよ☆
今までも何度かご注文頂いているお客様ですが。。
今回は思い切って赤をメインにしてベージュ・グレーなどで
「シック」というよりは「POP」で「可愛らしく♪」との事。

f0229872_22385338.jpg
中央部に使っているYUWAの生地は、がま口コスメにも使っている
もうほぼ私の定番と化している生地(*^^)
サイドには生地収納ケースからありとあらゆる赤系メインの生地を
引っ張り出してきて・・あれやこれやと並べてみて・・
結局こんな風に仕上げてみました♪♪

もう片面はこちら。
f0229872_2242263.jpg
赤い鍵の柄の生地や、右下の物語の生地はUSAコットンです^^
(あっ!! もう片面の赤やこげ茶の小さなドット生地もUSAコットンだった。)
ところどころに甘すぎないようなレースも配して。。☆

f0229872_22435893.jpg
サイドのポケットには赤いお花のチロルテープ♪
口を留めるひもにつけるスナップも作品の都度ちがいます^^
今回はかわいく赤に白ドットが入った、ぷっくり丸みのあるスナップ。
内ポケットも両側に。。
一方はスナップ留めで、もう一方は2分割です。
Dカン&ナスカンもぶらさげてますよ~^^ トリコロールのテープ♪
もうこのあたりの仕様はいつも変わりませ~ん、定番です(*^^)v

さて、今回いつもとちょっと違うのは90%に縮小したこと。
それから・・持ち手は肩にかけないという事で、ひじかけサイズに。
f0229872_22553371.jpg
短めの持ち手も可愛いですね~❤
f0229872_22561627.jpg


今回はいつもどちらかといえばオトナっぽい色や柄でオーダー下さっていた方。
私もそうですが。。「たまには明るく元気なPOP系にしてみたい!!」という時は
なかなか思い切ってがらりと雰囲気を変えられなくて。。
結局中途半端にいつもと同じような感じになっちゃうものです(^^ゞ

なので~☆ 今回私はそんなオーダー主さまの為に!!
結構思い切って赤をメインに明るいキャロルにしてみました(^^)/
作っていて私もとっても楽しかった~♪♪ いやいや自己満足で終わってはいけない(-"-)
さてさて。。ご本人さまにも喜んで頂けるかしら?!

決して幼稚すぎない、大人の女性に持って頂きたい可愛いキャロルになってるハズです!!
どうか。。お気に入りになりますように~

あさって金曜日から静岡の実家に帰ってhaco28+さんに寄ります^^
お店に行くのは今回で4回目。
オーナーのmakiさんにお会いする楽しみの他にも。。
ワクワク♪しちゃう楽しみがあるんですよ~。
またその時の様子は後日レポしますね(^^)/

 
by Ajour-0917 | 2013-03-20 23:08 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by kyon at 2013-03-22 06:34 x
Ajour さん、おはようございます♪
キャロルバック、可愛いですね~(*^^*)
色使いによって、ずいぶん雰囲気って変わるんですね~(≧∇≦)

Ajour さん、今日から静岡ですか?
Haco 28+さんに行ったら お会いできるかしら!?(*^^*)
我が家も 今日、息子が帰省します。
明日は 息子の学校で 成人式をして下さるんです~(≧∇≦)

はぁ~( -。-) =3
20年も経ったんだなぁ…。子供の成長って早いですね~
Commented by Ajour-0917 at 2013-03-22 11:01
kyonさん、こんにちは(^-^)/
ただ今新幹線で富士を通過中です♪
今日は富士山がすっごく綺麗ですね(^-^)
お昼過ぎ頃からhaco28+さんに行く予定ですよ~(^_-)
お会いできたら嬉しいです☆
息子さんのお帰りも楽しみですね~(^-^)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30