*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

入学アイテム[女の子編その1]

春です!!
いよいよご入園&ご入学シーズンが迫ってきましたね♪♪
今年は私もhaco28+さんのお客様3名から
入園・入学アイテムのオーダーを受けております。

ここ何日か用事や仕事以外の時間、頑張っておりますが・・
まだ1名様分しか完成しておりません。。^_^;
でも明日も出来るだけ進めて・・なんとか2日の火曜日には発送したいと思ってますので
オーダー頂いたお客様がた、どうかあと少しお待ちくださいませ☆☆

さて。。
今日完成した[女の子編その1]をご紹介しま~す♪♪
まずは巾着5点。 意外と大きいサイズでして縦27横20です。 
たぶん・・給食袋ですよね^^
入学アイテム[女の子編その1]_f0229872_2322922.jpg
淡いピンク地に白いドットの生地を必ず入れて、何か他の優しい柄と組み合わせて下さい
・・とのご希望でしたので、迷わずYUWAの綿麻スラブドットの生地を使いました。

裏地なしなら簡単なのですが、それではわざわざ私にオーダー下さった意味がないと思い
もちろん!! 裏地もつけましたよ♪
それから、普通の表地&裏地では・・これまた誰でも作れちゃうんで。。(^^ゞ
今回は裏地を多めにして、表側にちょっと折り返して出てくるパターンで作ってみました☆
ひも通し部分の白あるいはピンクのピンドットの生地がそれです。

そして・・
それぞれの巾着とお揃いのランチョンマットも♪♪
これも意外と大きくて、縦33横45あります。
裏地全体にもYUWA生地を使用したのでしっかりとしたマットになりました。
でも4つ折りにしたら巾着に余裕で入ります^^
入学アイテム[女の子編その1]_f0229872_2329246.jpg

入学アイテム[女の子編その1]_f0229872_23291694.jpg

入学アイテム[女の子編その1]_f0229872_23293599.jpg

入学アイテム[女の子編その1]_f0229872_23295197.jpg

入学アイテム[女の子編その1]_f0229872_23301358.jpg

巾着とランチョンマット、全部で10点ですが・・
それぞれにおなまえラベルを縫いつけました^^
それから、巾着とマットにお揃いで「いちご」や「とりさん」などのタグを♪♪
入学アイテム[女の子編その1]_f0229872_2156114.jpg
これから小学校にあがるお嬢様。。まだまだちっちゃくて可愛らしいんでしょうね~
我が家の子供達はもう19才と17才(^^ゞ
息子や娘が小さい頃にハンドメイドに目覚めてたら。。
こういうのをいっぱい作ってあげたのにな~☆ などど考えながら
私もわくわくしながら楽しく作らせて頂きました(*^^*)

この巾着・マットを持って。。どうか元気いっぱい楽しい学校生活を送ってくださいね☆

明日は[女の子編その2]をお送り致します(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-03-30 23:40 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31