*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

入学アイテム[女の子編その2]

昨日に引き続き・・
また別のお客様からオーダー頂きました、ご入学用のアイテムをご紹介します(^^)/
題して・・[女の子編その2]♪♪

まずはマチ付き巾着。
f0229872_22432618.jpg
ひも以外にも持ち手もご希望でしたのでおつけしました^^
ホントはひもはもう少し長めにしたかったところなのですが・・
f0229872_22442768.jpg
このようにきゅっとしぼった時に全体の長さが40cm以内という指定があるそうで。。☆
ランチョンマットやコップ、おはしセット、はぶらしを入れるんだそうです^^
昨日も言いましたが。。小学1年生ですって♪♪  可愛いですよね~*

口布だけ違う柄になっていてアクセントに。
内布は白系の花柄です♪
f0229872_22535537.jpg

お次はランチョンマット。
今回のサイズは30×40です。
上の給食用巾着の2個からそれぞれ「いかり」と「小花」の柄をとって・・
こんな風にしてみました(^_-)
f0229872_22515012.jpg
裏は。。
f0229872_22523016.jpg
このドット柄。。淡い感じでかすれてて。。ゆる~い感じで好きです

そして・・体操着袋。
まず1つめはこちら♪
f0229872_231162.jpg
このボーダー生地、初めて見た瞬間からひとめぼれで
いろんな色を買い揃えちゃいました^_^;
近々haco28+さんデビューさせる新作に使いますのでお楽しみにね☆
バレリーナの女の子の柄と合わせました♪
ひもは太めで開け閉めしやすくなっていますよ^^

もう1つはこちら♪
f0229872_2352249.jpg
ランチョンマットの組み合わせと同じで~す。
この3つの生地の組み合わせ・・すごくツボ❤
いかりの生地は赤ではなく、赤に近いローズ。
いかりの丸もピンクになってて可愛いんですよ(*^^)
そして、この小花柄も大好き♪

体操着を入れていっぱいからだを動かして遊んでね~☆

以上5点でした!!
ママにもお嬢様にも気に入って頂けたら嬉しいなぁ♪

さぁ!! 明日とあさっては男の子アイテムですぞ~^^
あさって発送できるように頑張らねば☆
by Ajour-0917 | 2013-03-31 23:12 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30