*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

続・・帆布のミニトート♪

前回に引き続き・・帆布のミニトートを一挙5点ご紹介します(^^)/
f0229872_2248360.jpg
ピスタチオだけ真ん中のちっちゃな画像でごめんなさいっ(゜o゜)
この5つのトートは今週末にhaco28+さんに発送して・・
14日のマルシェイベントで並べて頂こうと思ってます^^

このトートは8号という厚手の帆布を使ってるため
持ち手やら口布やら縫い代やら・・いろいろ重なり合ったところが
かなりの厚みになってしまうのです!!
そういうところは職業用ミシンでも押さえ圧をいちいち変えながら
プーリーを手回しにするところもあったりで。。結構苦労しながら仕上げてマス(^^ゞ
肩も腕もがっちがちに凝りまくってます^^

でね、最後に口布に4周、ステッチを入れるのですが
今回の1つめを作る時に「悪魔の声」が聞こえてきて。。(゜o゜)
「ステッチは1周だけにしてみたら?」ってささやいたのです^^
思わず「ほ~んとだよねぇ、ここすっごく大変だし。。」って心の中で返事しちゃってました。
。。が!! やっぱり1周だとチープってゆうか。。なんかすごく物足りない(-"-)

で、結局いつも通りにひたすら4周ステッチをしたのであります^^
うん♪♪ やっぱりこうじゃないとね(*^^)v
もう悪魔は来ちゃダメよ~。

さて久々にトルソーちゃんに登場してもらいましょう☆
まずは新色のブルー×ウオッシュグリーン
f0229872_2305471.jpg

ピスタチオ×アプリコット
f0229872_2324810.jpg

からし×エンジ
f0229872_2332085.jpg

オリーブカーキ×黒
f0229872_2334644.jpg
ほらね♪ これ女性が持っても素敵❤
最後に・・ラベンダー×ココア
f0229872_2382926.jpg
な・な・なんと!!
この素敵な「ラベンダー」の生地、完売で生産終了なんですって(゜o゜)
私も手元にあるのは最後の1mくらい。
大事に使おっと。。☆
このラベンダーがぜひ欲しい!!って方はhaco28+さんにお問い合わせくださいね♪♪
by Ajour-0917 | 2013-04-09 23:16 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30