*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新作* mini Bag♪♪

いよいよhaco28+さんのブログでも発表されましたが。。
5月7日~31日まで、丸井静岡店さんの1階バッグ売り場で
haco28+さんの期間限定ブースが展開されます^^
1週間ずつ数名の作家さん同士で担当していくのですが・・
私*Ajourはいきなり最初のチーム(7日~12日)で~す(^^)/
丸井静岡店のHPにも掲載されてます。 こちら→

そのために・・本日いろいろと発送致しました^^
あとはmakiさんに素敵にディスプレイしてもらっちゃおっと♪

その中の一部、新作のmini Bagです。
f0229872_2164317.jpg

f0229872_217296.jpg

f0229872_2171512.jpg

先日の試作よりマチも高さも小さくして・・内ポケットやナスカンをつけました。
f0229872_21101663.jpg

f0229872_21103432.jpg
それからしっかり自立させるためにつけた帆布の底布もやめました(^^ゞ
これによってバッグinバッグにする場合にごわついちゃうんです。
ハードタイプの接着芯を貼ってますが、それなりにやわらかいです^^
ミニグラニーやカーペンターで使うPeachmadeさんの一番ハードなタイプではありません。
適度にやわらかい方がバッグに入れた時に形が馴染んでくれていいんですよね☆

f0229872_21132343.jpg
アルミのばね口金を使ってるのでしっかり閉まるし
開けた時はぱっくりと大きく広がって・・かなり使いやすそう♪♪
ばねの力がかなりしっかりしているので、閉じる時は指をはさまないようにね(^_-)
すぐにコツをつかんで慣れますけど。

内ポケットは両サイドに☆
1つは2分割で、鍵などが入ります。
もう1つは・・私もよく持ち歩くのですが・・手芸屋さんからくるハガキとかメモとか
そんな紙系を入れたら便利かな~^^
f0229872_2116871.jpg
見た目よりもかなりの大容量で、長財布・スマホ(携帯)を入れてもまだまだ余裕で入ります♪
デジカメやハンカチなども入りそうですね^^
f0229872_21425360.jpg


f0229872_21184063.jpg
今回のmini Bagのコンセプトは。。

・バッグinバッグとして、大きなバッグの中に入れて使える。
 (しかも私の好みはその時持ち手は下に垂れていてほしい。 邪魔なので。)
・バッグの中で片手でも開けられて中身を取り出せる。
・旅行やお出かけの時はそのまま単体で持ちだしてもお洒落~♪
 (ホテルの中のレストランにお食事に行く時とか、ちょっとした買い物に出る時とか、
  ドライブ中に立ち寄るスポットで中からこれだけ持ちだすとか・・☆)
・革の持ち手は着脱可能で、長いひもにつけかえればななめかけショルダーに変身!!
 (すみません!! つけかえるひもはついてませんが。。^^ゞ)

。。とまぁ、こんな感じです。 ひと粒で2度美味しい的な・・。
いろいろと考えて作ってみましたからね(*^^)v

ちなみにキャロル、カーペンター、ギャザートートなどにはちょうどよく入りましたよ♪
丸井に3点並べますからお近くの方はぜひお立ち寄りくださいね☆

他にも*Ajour作品は、キャロル・ギャザートート・帆布のミニトート・ふくふくポーチが並びます。
次回はふくふくポーチをご紹介します(^^)/
by Ajour-0917 | 2013-05-02 21:34 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30