*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

メンズ仕様☆

先日haco28+さんに送ったペットボトルケースは「パッチワーク」で
お洒落に♪可愛らしく♪。。まさに女性向け!・・でしたが
お次はメンズ仕様を5個作っております(*^^)

まだ途中ですが。。
f0229872_2362856.jpg
表布はこんな感じです^^
ちょい渋のかっこいいイメージで♪♪

後ろ側は・・
f0229872_2381010.jpg
ところで・・
いつも表本体が出来上がったこのタイミングで
この後ろ側の持ち手をウッドボタンで留めるのですが・・
5番の太めの刺しゅう糸で縫いつけるため、針もやや太め。
針穴が大きくないと糸が入らないから(>_<)

袋状になっているところに4枚重ねの持ち手と、さらにボタンを留めるのは至難の業!
いつも1作品につき最低1回は指に針が刺さって「痛っ!」というハメに(-"-)

・・で、なんとかならないものかと思い今回あらたな作戦を思いつきやってみました☆
結果は。。あまり変わりはなかったです(^^ゞ
この作業がなければ、ペットボトルケース作るのがもっと好きになるのになぁ。
でも苦労すればするほど出来上がった時はやっぱり嬉しいもんね

haco28+さんにはよくカップルのお客様もいらっしゃるそうです^^
彼女はパッチワークの方で、彼氏がこちらを買って下さったら嬉しいなぁ☆

それでは。。また完成したらお披露目致しま~す♪♪
by Ajour-0917 | 2013-07-04 23:20 | ハンドメイド
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31