*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

静岡に帰ってきました♪

先週の金曜日に2泊3日で息子と2人で静岡の実家に帰ってきました。

まず新幹線で静岡駅に着いた後、母・甥っ子と一緒にランチ♪
妹に教えてもらったバイキングのお店、美味しかった~^^
そのあと1人で行きたい所があったので
母たちには先に実家に戻ってもらいまして。。

まずは懐かしのcafe SCENEへ!
f0229872_22291874.jpg
私が20代の頃OLしていた時にしょっちゅう通ったcafeなんです。
職場のすぐそばだったので・・
お昼休みにコーヒーや寒い季節にはココアを注文して
ほっこり温まっていい気分になっていました。
仕事のあとも「SCENEで待ってるからね~☆」とか
「帰りにSCENEに寄っていこ♪」・・とかね(*^^)

結婚してからも何回かは行ったけど、最後に行ったのは
たしかまだ子供達が小学校低学年くらいだったかな。。
その時は家族4人で行きました。だからもう10年以上経ってるかも!

マスター覚えてくれてるかなぁ。。
ドキドキしながらお店に入ったらあいにくマスターは買い出し中でお留守!
でも気がきく素敵なママがマスターにメールしてくれて
ほどなくマスターが舞い戻ってきてくれましたっ☆
マスターもママもありがと~♪♪

美味しいカフェオレと楽しいおしゃべり。
私が嬉しかったのは、SCENEの内装や雑貨・掛っている絵などが
20数年前にOLしてた頃とほとんど全くといっていいほど変わってなかった事!!
いつものようにウッドの高いカウンターと丸い椅子に座ってマスターと話してると
あの頃の自分に戻ってく気がして。。すっごく幸せなひと時でした

視線の先の写真の張り紙だってあの当時のまんま。もうボロボロ(*^。^*)
思わず笑っちゃって「マスター、ここ写真撮らせてね♪」ってぱちり。
これからもずっとずっとこのままでいてほしいなぁ。。☆

帰り際にマスター(・・も全然変わってない^^;)もお店の外でぱちり。
このブログへの掲載も快くOKして下さいました♪
f0229872_22432785.jpg
また来るからね~^^)/

そのあと駿府城のお堀端をてくてく歩きながらhaco28+さんへ。
makiさんに会って今回もいろいろ打ち合わせたりおしゃべりして楽しかった~^^
お客様からのオーダーのビッグキャロルとミニグラニーも渡してきました。
そのビッグキャロルはまた次回お披露目します♪

haco28+さんからの帰りは、これまた久々に静鉄電車に乗って実家へ。
(いつもは母に車で迎えに来てもらってたので・・。)
たったの2車両のちっちゃな電車ですがこれに乗ってOLしてたんですよ(*^^)
乗ってる時間はほんのわずかですがなんだかウキウキ♪。。(^^ゞ

そんなわけで今回は1人の時間が持てて懐かしい時間を過ごす事ができました♪
そうそう、SCENEのマスターってhaco28+さんに行ったことあるんですって!
マスターも言ってたしmakiさんも覚えてました^^
それではまた(^^)/ 
by Ajour-0917 | 2013-08-29 22:48 | おでかけ | Comments(2)
Commented by マスター at 2013-09-03 23:11 x
先日は本当にありがとうございました!元気な姿を拝見できてうれしいです。ほんまに 私も元気をいただきました  そちらも身体に気をつけてお元気でお過ごしください
Commented by Ajour at 2013-09-04 00:12 x
マスター!私もめいっぱいSCENEを満喫できて嬉しかったです(*^^)
マスターもママもお店も・・全然変わってなくてびっくりだったし
それがまたすっごく嬉しかった~♪
それに土曜日はhaco28+さんで私のcoffee柄のクッションを買って頂きありがとうございました☆
マスターのブログにも載せていただき。。ハハハ。。照れます(^^ゞ
これからも変わらずお元気で~♪
また行きます(^^)/
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31