*Ajourアジュールものがたり

ajour.exblog.jp ブログトップ | ログイン

三日月ショルダー(*^^)

2020年の東京オリンピック。。決まりましたね~☆
スポーツ観戦好きの我が家も今からいろんな意味で楽しみです♪
東京の街がどう変わっていくか・・経済は・・
特に娘たちの世代はどんな形で関っていけるのか・・?
スポーツを取り巻くいろいろな事って学び始めたら深いですね~^^

さて!以前からhaco28+のmakiさんから
「お客様からショルダーが欲しい!・・っていうお声聞くので作って下さい☆」
ってお願いされてまして。。
なかなか作れずにいたのですが、今回試作という事で!
かなり久しぶりの「自分用」のバッグとして作る事が出来ました♪♪

お気に入りのナイロンキルトと11号の帆布で作った三日月ショルダーです。
f0229872_2375578.jpg
ナイロンキルトはグレープ色。合わせた帆布はウォームグレー。
帆布はわざとしわしわな感じにして「くったり感」を出してみました^^
前に2分割のポケットがあって。。
後ろ側にも
f0229872_23135389.jpg
1つ大きなポケットをつけました。スナップで留められます。
f0229872_23143350.jpg
内布はRick Rackで買った大きなコインドットのリネン♪
今回は型紙通りのサイズの内ポケットにしてみたんだけど・・
次回のhaco28+さんへの在庫用はもうひと周り大きなポケットにしてみようかな☆

ショルダーひもは長さ調整可能なタイプに変更してみました^^
f0229872_23182118.jpg
基本はやっぱりこのようにカジュアルな「ななめ掛け」スタイル!
ナイロンキルトと薄手の帆布なのでとっても軽い仕上がり~♪
さらにバッグの底にはキルト芯をはさんでクッション性を高めました。
くたっと身体にフィットして気持ち良く持てそう(*^^)

ちなみにショルダーを一番短くしてみると。。
f0229872_23232040.jpg
こんな風に肩掛けにすれば、ちょっとしたランチや保護者会などの
お出掛けスタイルにもバッチリ☆
洋服やストール、アクセなど組み合わせ次第でお洒落~な感じにも!!

このバッグ、とっても気に入りました

明日、日産スタジアムで行われるサッカー日本代表のガーナ戦。
娘は友達と。。私はそのお友達のママと(娘達とは席が離れてますが・・)
このバッグを提げて観に行ってきま~す(^^)/

今後はこのグレープも含め、色違いも作って・・
今月半ば頃にはhaco28+さんに納品しますよ(*^^)
秋~♪な感じの色の組み合わせも楽しみにしていて下さいね☆
by Ajour-0917 | 2013-09-09 23:38 | ハンドメイド | Comments(0)
line

ハンドメイドの布バッグや小物を静岡のお店で委託販売しております。カメラも大好きです。日常や製作日記、お出掛けスナップなどをお楽しみ下さいませ♪


by *Ajour
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31